スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さあ、再起動しようか。

2010年06月13日 23:15

めっちゃ久々に散髪に行ってきました~!!
かれこれ、もう半年近く行ってなかったんじゃないかな。

僕は普段、前職が土木関連だったこともあって、スポーツ刈りにしてたんですが、まあ、散髪に行く給料も出てなかったというか、節約したかったというか、それがある程度伸びるまでほったらかしにしてたんですよね。今回はさすがにちょっとほったらかしすぎて、「奇面組」の零くんのような髪型になってましたからね~(笑)

さすがにそのままでは再就職の活動はできんだろう、ってことで切ってきました。

最初敬愛する中日の落合監督のように丸刈りにしようかとも思ったんですが、奥さんと相談してからにしようと思ったら、瞬殺されました(笑)
なので今回もスポーツ刈りです。娘が生まれる前に願掛けで伸ばしてた時を除くと、もうかれこれ20年同じ髪型してます。20年前に初めてスポーツ刈りにするまで、比較的長めの髪型(あくまで20年前の当時で)ばかりだったんですが、スポーツ刈りにした時になんか世界が変わった気がしたんですよね。それもあって、ずっと同じ髪型になってます。ウルトラ癖ッ毛の僕はスポーツ刈りでも癖がつくので、1cmくらいしか長さのない髪でも寝癖つくんですよね。スポーツ刈りはその寝癖を修正できないのが難点ですが、シャンプーは楽だし、乾くのは早いし、いいことづくめです。あ、直射日光だけは直に地肌に当たるので日中は帽子or頭巻きタオルは必須ですけど(笑)

さて、明日は区役所で子供手当の手続きと、国民年金&国民健康保険の減免措置申請に行かないといけません。職安にも行かなきゃいけないんですが、写真がまだ用意できてないなあ…。最悪これはどこかのインスタント証明写真で何とかするか。

まだ医者からは状況を心配されてる状態ですが、徐々に回復傾向にあります(家族とコラボメンバーのお陰)。

今、更新プログラムとセキュリティパッチをインストール中。
入れ終われば再起動しますよ。
メジャーバージョンアップもマイナーチェンジもしないけど、秒進分歩の世界に戻れるように、この10年を「失われた10年」にしないためにもね。


コメント

  1. can | URL | U6M1AWu2

    Re: さあ、再起動しようか。

    どうも、近頃ご無沙汰してます。^^;

    お、再起動ですか。ようやくボランティアも終わったんですかね。(笑

    髪も切って心機一転ですね。(私も昨日行きました。暑いとやる気出ないですよね。笑)
    無理せず焦らずに復帰へ向けて進んでいってくださいね~。

    今度はPCの調子が悪くて管理を押し付けられたりしない会社だといいですね。(笑

  2. しのぶたかや | URL | MAkumj2k

    Re: さあ、再起動しようか。

    >canさん

    いやあ、こちらこそご無沙汰してます(^^;)

    今日職安に行ったら、再起動まで最低でもあと20日はかかることがわかったり、一昨日全部説明してから帰ってきたはずのボランティア仕事でまた電話がかかってきたりとテンション下がりまくりです。昼からふて寝してました(笑)
    とりあえず、病気治さないと職安も「紹介してやれない」と相手にさえしてもらえなかったので、とりあえずボランティア仕事の納期が6/30なので、それからゆっくりと治療に専念しようと思ってます(^^;)

    ホント、会社のPCのメンテナンスは精神的に疲れますね…。自分のは失敗して壊れてもいいけど、そうはいかないからなあ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/535-8dbff285
この記事へのトラックバック


最近の記事


