スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そろそろスケッチに入ろう…かな?

2010年06月12日 23:54

そうそう、やっと前職でのボランティア活動一区切りつきました。ボランティアなのに連日14時間労働ってどうよ(笑) 退職して2週間近く経つのに、会社の僕の席、未だに僕仕様のままなんですが(散らかり放題)。それもどうよ。次にボランティアに行くのは早くて18日~。15日に自然学校から娘が帰ってくるので16、17日は遊び倒してやることにします(笑)


さて、ムジカさんの新曲「アーパスの独り言」、そろそろ歌詞をDLして、作詞の咲子さんの書いてくださった世界観をしっかり頭にたたき込んでいかなきゃなーという感じです。

VS12に音源を入れて、曲の頭のイメージはもうできてるので、そこだけでも作り始めようか…とか色々。
最悪今いただいてるイラスト1枚でなんとかなるかどうかも頭の隅に置きながら。

「Dear…再生プロジェクト」もそろそろ出尽くした感があるので、ゆっくりと選考っぽいものをしながら、こっちも次のステップに進む準備だけはしていこうと思います。




以下コメントのお返事です。
今年は本当に皆さん色々とあるみたいですね。僕なんか特に他人事じゃない(退職してるのに無給で10日も前の職場の仕事してるって(^^;)ですね。 まあ、僕の場合は医者から「今は仕事のことを忘れて好きなことをしろ」と言われてるので、やりたい放題させてもらってますが…。

でもホント、コラボメンバーからは力もらってますね。いいものを創ることで何とかお返ししていきたいです。

戻ってこられたときに、また何か用意できたらなあ…と思いながら、一刻も早く状況がいいように変化することを祈って止みませんね…。

僕も早く社会復帰しなくちゃ!


コメント

  1. ムジカデリク | URL | -

    Re: そろそろスケッチに入ろう…かな?

    去年の中頃は常にイライラしていましたし、将来的な不安で寝付けないときもありました。
    自分の武器が音楽しかないので、これが断たれたらこの歳だと何もできないなとか。
    状況は改善されているわけでもないので不安が払拭されてはいないんですが、それ以前にやる気を失ったり歩みを止めたりすると、生きがいすら手放してしまいそう。

    ガス抜きには贅沢過ぎるいただきものを毎日頂戴しています。
    そろそろお礼は聞き飽きちゃってるかもしれないのでw、自重しますね。

  2. しのぶたかや | URL | MAkumj2k

    Re: そろそろスケッチに入ろう…かな?

    僕も去年の中頃からずっと酷かったですね。「全部ひとりでやらなきゃ気が済まない」というやっかいな性分を仕事にまで持ち込んでしまって、結果オーバーワークになっちゃったんですけど、仕事を中断して家に帰ることがまず不安で仕方なかった時期が半年ほどありました。「仕事してなくて、会社にいなくて大丈夫なの?」って。休みの日も「休んでることが不安。会社にいないのが不安」で結局休日の方が精神的には疲労してたっていうやっかいな状態が積み重なっちゃって。
    疲れ切ってるからすぐに寝てしまえたんですが、目覚ましより1時間から2時間早く目が覚めて、後はもう眠れない…というムジカさんと逆の症状が最近まで出てましたね。寝付きも「眠くなる薬」をずっと飲んでたこともあったんでしょうけど…。

    僕は10年も土木にいたんで、かつての取り柄だったコンピュータを何とか取り柄として取り戻さないと再就職もままならないのが、今は焦りの大半ですね。
    でも、こうして「動画を作ってます」っていうのは、今目指してるWEB系の仕事に繋がってるんで、すごく本当に皆さんからパワーも技術ももらってますよ! ホント、ムジカさんとこうして出会えたのは奇跡だと思ってます。自作曲の動画だけ作ってたらここまで作れるようにもなってなかったし、あの「nostalgia」のとき、ムジカさんが動画募集してて、「この曲をみんなに聴いてもらいたい!」って衝動がなければ、今の僕はありませんでしたから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/534-7962fc81
この記事へのトラックバック


最近の記事


