小ネタ(笑)

2010年05月25日 00:07

さて、「空へ」が無事に(?)ニコ動にアップできたので、試写会会場の方の動画は処分しました。

元々ニコ動へアップするのはMP4形式の動画なんですが、試写会場は「プレーヤーがほぼ確実にインストールされている」という理由でFLASHのSWF形式の動画だったんですね。で、コラボのオープン掲示板に試写会会場URLを堂々と書き込んでる手前、このままHTMLファイルごと削除するのもなんだよなあ…と思い、動画を小ネタ動画と入れ替えてみました(笑)
FLASHのSWF形式なので「スクリプト」を混ぜ込むことが出来るんですよね。
なのでちょっとしたActionScriptを混ぜ込んだ短い動画を作って、「いかにも跡地」っぽくしてみました(笑)

久々にAcvionScript組んだら、命令やら引数やら忘れてる自分がいて軽くショック受けました(その状態で昨日の「世界の新着動画」騒動を見たのでぶち切れてしまいましたが(笑)。

次作の試写会跡地にもなにか小ネタ仕込んだSWF動画を最後には置いておこうかな~とか、今から画策してます。

オイル☆ショックの動画にランダムで飛ぶスクリプトを組み込んだルーレットとか(笑)
「あ、今日は傾城さんだった!」とか「今日はnostalgiaだった!」とか。…あんまり意味ないかな(^^;)

それにしても、ルーレット作るの好きだな、俺(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/514-2a0fce29
    この記事へのトラックバック


    最近の記事