スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ムジカデリク隊長新作「空へ」投稿!

2010年05月23日 12:08

我らがピアプロコラボ「オイル☆ショック」のムジカデリク隊長の新作「空へ」がニコ動にアップされました!

ボカラン16位だった「傾城妓唄」の次作ということで、ちょっとプレッシャーありのビビリありなんですけど(^^;)
なんですか、アップロード後5分で60再生とか。



動画師としてましては、今回ピアプロでムジカ隊長とコラボを作ったのもあって、コラボで試写会を開催してコラボメンバーに意見を募って、それを反映したものになりました。
今までの中で、相当濃密な出来映えだと思いますよ~。僕の独りよがり動画じゃなくて、たくさんの人の意見が入ってますから!

反省点は、やっぱりピアプロでイラストを借りているので、Aメロの青空にミクのイラストがぼんやりとかかってくるところで、ミクイラストの背景を透過にすることをためらってしまった事ですかね。ライセンス条件に「改変しないでください」が書いてなくても、さすがに画像自体をいじるのはちょっと気が引けてしまいます。あれを背景透過にしてれば、もっとあのシーンは印象的にできたんですが、この辺が「借りてる」という立場の弱さですね(^^;)

そして動画の最後に「オイル☆ショック」の☆が光る箇所があるんですが、最初あそこ余り自信なくて、「できるかな~?」と半信半疑なままやったら、簡単にできてしまって一気にテンションが上がりました。
これで、自分の中ではある程度複雑な動画が作れる目処がついたことになりますので。

まだまだソフト自体を使い切れてないので、動画1本ごとにどんどんソフトも使いこなせるようになって、見ていただく方にいいものを提供していきたいと思います。


コメント

  1. ムジカデリク | URL | -

    Re: ムジカデリク隊長新作「空へ」投稿!

    ムジカです。
    兄さん、大変です。10時過ぎた辺りから再生数が猛加速しました。
    コメントは超少ないのに。

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: ムジカデリク隊長新作「空へ」投稿!

    隊長、こんばんは!
    僕もさっき見てビックリしました! もう1000越えてる…。

    そしてコメントが荒れ出した雰囲気出てきてます。(見てて意味不明なものが多くて困りました)

    イラスト無断借用じゃねー、事後だけとちゃんと使用報告のお礼回りしてるっちゅうねん!!  …とマジギレしそうになった自分、まだまだ小さいなと猛反省中です(笑)

  3. P太郎 | URL | Af13AyBA

    ちょっと状況が読めました

    たかやさん、こちらでは初めまして!

    どうやら『空へ』が世界の新着動画で紹介されたみたいですよ。
    その流れのなかで意味不明なコメントがたくさんついたんじゃないかと。。。
    だから妙なコメントも一時的なもので、もう沈静化していると思います。

    だいたいムジカさんの曲ってマイリス率がとても高くて極端にコメントが少ないのに、あれだけ妙な動きを見せるからヘンだなぁと思ってみたら、そういうことでした(たぶん)!

  4. ムジカデリク | URL | -

    Re: ムジカデリク隊長新作「空へ」投稿!

    たかやさん、P太郎さん、こんばんは!

    なるほど、それならナットクですね。ワキがどうとか、どんな流れだって思いましたw
    その分を差し引くと確か直前が500ちょいくらいでしたから、今700再生くらいってとこですかね。個人的には穏やかで落ち着く数字です。ふぅ、ビックリした。
    日々新しい発見があって、他人事のように面白がる自分にちょっと不思議感。

  5. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: ムジカデリク隊長新作「空へ」投稿!

    ムジカ隊長、P太郎さん、こんばんは~!

    世界の新着動画ってそんな世界だったんですね…。全然知りませんでした。新着で再生中に打たれたコメントも全部残るんですね。ならあんなにキレる必要なかった(笑) いいこと教えていただいてありがとうございます。これからはマイリスコメントに「世界の新着動画から」があるときは、荒れコメントは心理的に無視できます。ああ、これで安心(笑)

    現状はもう沈静化してますね。またゆっくり動向を見守ります。
    ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/513-25605ada
この記事へのトラックバック


最近の記事


