コラボ絵描いてみた

2010年05月19日 23:33

せっかくピアプロでコラボが始まったのに、イメージイラストがないのは淋しいッ!
ってことで、ないものは作ってしまおうという同人魂また発動。

drum_can_miku_2b.jpg

500×500で「ドラム缶に入ったミク」を描いてみたんですが、実はミクさんこれが初描きです(笑)
資料が家になんにもなくて、ピアプロで描かれてる色んな方のを参考にしましたよ~。公式イラストはツリ目気味だけど、ツリ目は「リンの特権!」だし、タレ目気味でもいいか。とか考えながら(実際公式イラストではAct.1リンはタレ目気味ですが、田村ヒロさんやNEGIさん、Act.2リンがツリ目だからいいんだという個人的解釈(笑)。
ちなみに「アホ毛」がついてるのはえろ豆先生の影響です。はい。

顔の輪郭線が歪んでるとか、ドラム缶のラインの処理がいい加減だとか、そういうのには目をつぶってくださいね。(;人;) オ・ネ・ガ・イ

予定ではこの後、リンとレンが生コンとダンプ車を持ってきて支笏湖へ沈めに行くはずです。

うそです\(^▽^)/


最初から最後までPhotoshop7.0で制作しました。

つうことで、本日の記事は志総たかや@港坂製作所なのか、しのぶたかや@オイル☆ショックなのかわからないけどどっちでもいいや、がお送りしました。

もうどんどん名義の使い分けが曖昧になっていく…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/510-e54f12b0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事