スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日はつらつらと書いてみようかな。

2010年05月16日 03:23

傾城さんが、なんだかもう手の届かない遠くへ行ってしまわれた…。
ムジカさんもブログのコメントで仰ってましたが、まさにそんな気分です。もう5桁まで残り100切ってる…。寝て起きてから見たら新しい世界が見えているんでしょうね、きっと。

えっと、それで傾城さんの、動画がらみのコメントへのお返事を誰も見てないだろうここでやってみたいと思います。

「骨盤Pかと思った」「兎と烏かと」というコメント
  すんません、骨盤Pの「兎と烏」を存じ上げておりませんでした(^^;) サムネ絵が全く一緒(正確に言うと傾城さんは「傾城妓唄」の文字が入ってますが)だったんですね。9万近い再生数の曲とサムネ絵が被ってしまったのは僕の手落ちなのかも知れませんけど、どちらもピアプロでイラストをお借りしてる楽曲ですので、こういうこともあるさと思ってください(笑) でも、今後はちょっと気にすることにします。あくまでちょっとですけど。申し訳ないですけど反省はしません。傾城さんのサムネには「あれしかない!」と思って配置したイラストですので。

「歌詞にルビを振ってほしいな」というコメント
  こちらは意図的にルビを振りませんでした。あの動画にルビを振るのは無粋だと思ったからです。曲を聴いて、作詞者のひなぁさんがなぜああいう漢字を振ったのか感じて(想像して)くれたらいいなというのが、動画担当者としての思いです。そう言う意味では、コメントでルビを振ってくださった方、ありがとうございました。コメントならプレーヤーの機能でON/OFFできますからね。

…てな感じです。誰も見てないところで言い訳がましい事書いてすみません。
でも、サムネ絵の話やルビの話は今後も動画を作るたびに大なり小なり出てくると思いますので、一応僕なりの考えを述べさせていただきました。


さて、次の話題です(ニュースかよ(笑)。

今日頑張ってたのはこちら↓
100515.jpg

これが何かというと、蓮-hasu-さん作詞、ムジカさん作編曲の「CLOVER」の歌詞カードです。動画作ったときのイラストの配置とかの走り書きもありますけど、メインはラインマーカーで引いたところです。
このラインマーカーを引いたところ、ハモリパートで歌うところなんですね。ムジカさんとの縁で知り合えたらいごさん(実はあっちこっちで歌詞応募のライバルでもあったりしてます(笑)の「歌ってみた」のバックコーラスに入る予定で現在練習中です。作曲者のムジカさんが「難しいですよ!」と仰ってた通りに激ムズですが、あとちょっとで何とかなりそうです。近日中に録音したいなあ…と思いながら。
そして、ムジカさんの次の動画予定「空へ(アンプラグド)」のイラスト探しがほぼ終わりました。
あとは動画の流れを考えていって作るだけー。
こちらも今からワクワクしてます。


で、最後の話題です。

またしても歌詞応募、撃沈しましたー(笑)
1年前にくたーさんの「君が遠くに」で採用していただいて以来、1年間全滅です(笑)
サイトのボカロ部がまた魔窟化を進めてしまった(笑)
「好きな系統の曲」か「鏡音リン」にしか応募しないってのもいけないのかしらん…。
ま、何はともあれ実力不足と努力不足が明白なのは結果が全てを物語ってますね!
蓮-hasu-さんやいつきおとさん、らいごさんのような才能が羨ましい今日この頃です。


以上、現場からしのぶたかやがお送りしました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/504-92905620
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


