物欲満たしまくり

2008年01月03日 22:33

これはどっちのネタかわかんないけど、昨年暮れから新年にかけて、物欲満たしまくってきました。

購入したのはゲーム3本とCD2枚。
ゲームなんて買うの1年ぶり。

購入したゲームは「おいでよどうぶつの森」と「右脳の達人 ひらめき子育て マイエンジェル」(以上DS)に、「ストリートファイターZERO3」(PS)の3本。

「おいでよどうぶつの森」は「牧場物語」がほしかった僕と、このソフトがほしかった娘との間で予算を巡る激しい攻防の末、僕が敗れました(苦笑) 予算枠5000円の内、3000円をこれで娘が獲得。僕に残されたのは2000円です。これで、ず~っと続けてやってる「マイエンジェルシリーズ」の最新作を1000円でゲット。さらに「ストZERO3」も800円でゲットし、今年のゲームへの予算は終わりました。他のほしかったソフト(「ファイナルファンタジー3」「牧場物語」)は来年へ持ち越しです(笑)

さて、ゲームはこれで終わりましたが、年末に奇面組の最新DVDを中古買いするという野望の元、某オークションを見てたんですが、中古15000円の攻防に敗れ、物欲を満たすためにCDを漁りました。

で、目にとまったのが2枚。

1枚は野田順子さんの「FLY AWAY」。「メジャー」なんかでおなじみな彼女ですが、僕がほしかったのはこの中に入っている「ときめきメモリアル2」のエンディング曲「あなたに会えて」でした。はい、この1曲のために買いました(笑) これで野田さんのアルバム3枚目(笑)
もう1枚はセガサターンのゲーム「フレンズ~青春の輝き~」のボーカルコレクション。これも桑島法子さんが歌うエンディング曲が欲しかったためだけに買いました。ついでに、我らがアイドル高橋美紀さんも1曲歌ってるしね、このアルバム。

どちらも期待に違わずいい買い物でした。
2枚で送料込み1500円ほど。年末の混乱の中、一発勝負で選択したメール便も無事届いたことだしね(笑)

CDは創作意欲を満たすのに役立ってくれそうです。

ゲームは買ったけどあんまりやらないかも(笑)
(娘は早速遊び倒して怒られてますが)


今年の無駄遣いはこれで終わりかなあ。

無駄が無駄になりませんように…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/50-dea711c6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事