「傾城妓唄」日刊8位にランクイン!

2010年05月12日 23:52

ムジカデリクさん最新投稿曲「傾城妓唄」が日刊VOCALOIDランキングで8位にランクインしました!



再生数も2525HITを越えたことですし、めでたいことこの上ありません!

動画コメントで動画の方まで褒めていただいた方もあって、本当にありがとうございます。
(反面、「あさぎてのひら」はけちょんけちょんで済みません…)

これからもムジカデリクさんの楽曲をよろしくお願いいたします!
動画師としてこちらも皆さんのご期待(?)に…というよりムジカさんの楽曲の邪魔にならない動画を作れるように頑張ります!


10.05.14追記
5/13のVOCALOIDデイリーランキング13位、5/14のVOCALOIDデイリーランキング10位となりました!
関係者としてビックリしたと言うより戸惑ってます((゜ロ゜;))((;゜ロ゜))
再生数も軽く5000を越えて、公式の週間ランキングにもこのままだと載りそうな雰囲気ですね。
なんだか今までと違う世界が見えてきそうで…ちょっと不安だったり(^^;)


コメント

  1. ムジカデリク | URL | -

    Re: 「傾城妓唄」日刊8位にランクイン!

    遅ればせながら。
    歌詞とイラストと動画の効果があって、初めて2,000超えました。
    お蔭様でありがたいことでございます!

    「歌ってみた」の登場にちょっと期待を寄せる私ムジカです。

    あさぎてのひらは、もともと一般受けなど考えもせずに力試し的に作ったものなので、評価としては順当かなと思います。
    あれで再生数が多かったりやたら評価が高かったりしたら、今後何を旗印に進んでよいか完全にわからなくなります…。
    といっても、僕には旗印なんてあってなきようなものなので、今後も好きなよーに作っていきます。

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: 「傾城妓唄」日刊8位にランクイン!

    ムジカさん、こんばんはー!

    傾城、順調に伸びてますね。僕もすごく嬉しいです! ちょっと明朝の本家デイリーランキングが楽しみだったり(笑)

    ほんと、誰か歌ってくれませんかね。この曲歌うの難しそうですけど、歌いこなせたら気持ちいいだろうなあ!

    あさぎの動画はあれが精一杯だっただけに、ちょっと動画コメントで凹みました(^^;) ま、ニコ動のコメントでいちいち凹んでたらキリないんですけど、前向きに捉えます。

    ムジカさんはここまで投稿されてる楽曲が本当に幅広くて、ニコのコメントでも「引き出し多いなー」ってのがありましたからね~。ほんと、思うように創って、また違うムジカさんの一面を見せてくださいね! 次はどう来るのかと楽しみにしてます。

  3. ムジカデリク | URL | -

    Re: 「傾城妓唄」日刊8位にランクイン!

    毎度のムジカでございます。
    たかやさんの動画への評価も上がってますね。
    ニクいですもん、あちこち演出が。だから、見ている人は見ているってことですよね。
    自分のことのように嬉しいです。

    曲の雰囲気はたいがい歌詞に触発されてます。
    傾城みたいのはふだん作らない(今後もたぶん)ので、
    小手先のギミックに頼ったアレの視聴数に実は解せぬ部分があったりなかったりします(^^;
    こういう、自身の感覚にうまく合致しないのは
    ジェネレーションギャップみたいなもんかもしれませんです。

    次は…、momentumのカップリング予定の「アーパスの独り言」含め、
    作ってみたいものが溜まってきてます(たかやさんのLove Sickも実はブクマしてます)。
    ガッカリさせないようにすることは難しいけど、
    それを気にしていたらまるで業界に生きてるみたいで窮屈で仕方ないんで(笑)、
    北海道人らしく他人を気にせずのーんびりと構えていくことにしますよ!

  4. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: 「傾城妓唄」日刊8位にランクイン!

    ムジカさん、こんばんは~!

    動画の評価もムジカさんの楽曲あってこそです! 今日のデイリーランキングだとボカロカテゴリ13位まで上がってましたからね。「空へ」や「momentum」でも、ムジカさんの楽曲に合ういい動画を創っていきたいですね。

    次…の構想進んでますね~! すごい! 「love sick」のブクマまでしていただいてありがとうございます! ムジカさんの創作意欲を少し分けて頂いて、僕もがんばります! まずは「アーパスの独り言」を楽しみにしてますね。
    お互い自分の創りたいものに忠実にいきましょう!

  5. 蓮-hasu- | URL | 1m.x47P6

    Re: 「傾城妓唄」日刊8位にランクイン!

    たかや様
    こんばんは。蓮-hasu-でございます。
    「傾城妓唄」拝見いたしました!!

    な・ん・で・す・か!!
    ほんと・・・どの作品も動画が凄くて・・・また変に笑ってしまいましたww
    コメントなんて入れてる暇ないんですもの。
    はあ・・・凄い好き・・・憧れちゃいます。
    ムジカさんの曲の引き出しの多さにも驚きますが、それに対応してどんどん世界を広げるたかや様の技に衝撃を受けております。

    あ、そういえば、ネットに繋げない(!!いるんですよ!!)友人にたかや様の動画を見せてあげたくて、ニコ動からDL(違法かどうか微妙なのであまり大きな声で言えませんが・・)しようと何度かチャレンジしているのですが、できないんです。
    何かフィルタとかかかっているんでしょうか???


    そして。
    お歌お上手ですねvv
    やわらかい高音でとても曲の雰囲気が出ていて素敵です!

  6. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: 「傾城妓唄」日刊8位にランクイン!

    蓮-hasu-さん、こんばんは~!

    「傾城妓唄」、余りの伸びに驚愕しています(笑) 週間ボカロランキング(通称ボカラン)に入ってくるのもほぼ間違いないかと思うと、なんだか今までと違う世界でビビリまくってんですけど(^^;)

    「傾城妓唄」は初聴きからあんな感じにしようとインスピレーション来てたので、その通りに作っただけなんです。和装ミクのイラストであのゴージャスな雰囲気に合うのが少なかったのが予定外だっただけで(笑)

    動画のDLは…大きな声では言えないのかも知れませんけど、僕は「Craving Explorer」というフリーのソフト(ブラウザ?)を使ってます。「Vector」という大手DLサイトにも登録されてるので、いいのかな…とは思いますが。ニコ動以外にもYouTubeもDLできるみたいですよ(僕はYouTube見ない人なんでやったことないんですが)。
    Craving ExplorerのURLはこちらです↓
    http://www.crav-ing.com/

    ちなみにこれでお気に入りのボカロ動画をDLしてDVD-VIDEO形式に変換してDVDに焼いて、テレビで見る(音声はコンポへ出力して爆音化)のが密かな楽しみだったりします(笑) あと、動画から音声をMP3で取り出せるので、MP3の配布がない曲はこのソフトでMP3を作ってMP3プレーヤーに入れたりしてます(笑)

    ウチの弟も電話会社に勤めてるのにインターネットの手段がケータイしかないので、よく動画のDL頼まれるんですよ(笑)

    歌…上手いですか? ありがとうございます!
    欲を言えばもっと上手くなりたいんです…。
    まだまだ音域が狭いのと、よく音を外すのとで娘にはダメ出し食らいまくってます(笑)

  7. 蓮-hasu- | URL | 1m.x47P6

    Re: 「傾城妓唄」日刊8位にランクイン!

    娘さんパパに厳しすぎですww
    まあ、そんな娘さんにパパはめろめろなんでしょうけれどvv

    DL・・・またチャレンジしてみます。
    夕べも試したのですが、うまくいかないんですよね。。。
    そして新しい楽しみ方教えて頂いちゃったので、私も試してみようかしら。
    たかや様の動画テレビで見たら迫力あるだろうなあ~・・・


    あ、ムジカさんとたかやさんのコラボ名(爆笑)
    突然自分の名前が出てきたので、目が点になりました。
    え?アタシ??みたいな(笑)
    タイトルすら付けられない私にフルなんて、暴挙ww
    ありえない名前を提案されますよwwうふふ。


  8. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: 「傾城妓唄」日刊8位にランクイン!

    蓮-hasu-さん、こんばんはー!

    娘も「歌ってみた」に挑戦したいらしくて、「悪ノ娘」を録音してるんですが、まだ喉も声も完成してない歳なんで結構悲惨なんですよ(笑) なのに「ウチの方が上手い!」と豪語してくるのでその自信はどこから来るのかといつも不思議に思ってます(^^;)

    CravingExolorer、ニコニコ動画の仕様変更でDLできなくなってるみたいですね。僕も今サイトで確認しました(^^;) もう少しすれば仕様変更に対応した正規リリース版(RC11)が出るみたいなので、それまでもう少しお待ちください(機能評価版は出てるみたいですけど、あまりお薦めできないので…)。

    コラボ名、ムジカさんのブログにも書かれてますけど、真夜中に男二人で言い出したことなので、あまりお気になさらずにドーンとスゴイのつけちゃってください(超他力本願(笑) というか、断ってくださっても大丈夫ですよ、昨日の夜のノリってすごかったですから(笑) ちなみにも僕タイトルつけるのはむちゃくちゃ苦手です!

  9. 蓮-hasu- | URL | 1m.x47P6

    Re: 「傾城妓唄」日刊8位にランクイン!

    たかや様

    こんばんは。蓮-hasu-でございます。
    無事だった事→DL無事できました!もともと使っていたソフトで今日試してみたら可能でした!お騒がせいたしましたm(_ _)m
    なんだか普通のサムネ画面のほかにおススメ洋服??の画像が開くみたいで。それが読み込めなくてエラーになってたみたいです。。。なんでしょうね??これ??


    無事じゃない事→「どーんとスゴイの」って言われたらますます書き込めなくなっちゃいます(笑)
    ああ・・・でもつい「あらwwそうですかww」と血が騒ぐのが悲しい性。。。夕べからぐるぐる考えてしまいました・・・

    一応ムジカ様のところに名前案を2、3書き込んで参りましたが・・・本当に難しくて難しくて・・
    私、本当に本当にタイトル付けるの苦手なんですよ・・・世の中の方はどうやってタイトルとか考えるんですようね!?不思議で不思議で・・・
    お二人のFANの方が眉をしかめると怖いので、本気でイメージに合わなかったら使わないでくださいね!!じゃないと私夜逃げしないといけなくなっちゃいますからね!!

  10. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: 「傾城妓唄」日刊8位にランクイン!

    蓮-hasu-さん、こんばんは!
    おお、ちゃんとDLできたんですね、よかったよかった。

    コラボ名の件、無茶振りしたのにいいものを考えてくださってありがとうございます!
    ミスマクラセいいですね! 何かの暗号みたいで。
    日本語以外の知識がとんとないので、タイトルとかに英語やその他の言語を使える方ってホントに尊敬します…。

    あとはムジカさんのところでどうするか結論出しましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/499-d2a0df91
この記事へのトラックバック


最近の記事