スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ムジカデリクさん新曲「傾城妓唄」投稿!

2010年05月11日 00:06

ムジカデリクさんの2010年作成5曲目となります「傾城妓唄」をニコニコ動画にアップしました!

ミクAppend花盛りの中、無印ミクですが、この破壊力を侮ってはいけません。
和曲と思わせといて実は…! な展開に是非とも感嘆してください。




さて、動画師としましては、「和」を中心に据えたんですが、「傾城」と呼ばれし女性の両面を表現しようとあえて静止画にしたところとか、イラストは少なめにしたとかそれでも曲の持つスピード感だけは損なわないように…とか、その辺を意識してみました。さすがに「花魁」のイラストはなかったので和装ミクでなるたけ豪華なのを選んでみたんですが、ここだけがちょっと心残りです。そう言う意味ではセカンドベスト的なできばえですね。

今回初めて縦書きの歌詞にチャレンジしたんですが、縦書きだと入る文字数が少なくてその辺苦労した!

そして、クレジットでVideoStudioの標準搭載機能を使って遊んでます。これが実は一番時間かかったかもしれない(爆)


コメント

  1. ムジカデリク | URL | -

    Re: ムジカデリクさん新曲「傾城妓唄」投稿!

    うおお、これはもう動画に拍手喝采ですよ!
    拍手2回クリックしたけど1人1回限りでしたw

    渾身の作というか、セカンドベストどころか会心の出来じゃないんですか!?
    随所の細かい演出がニクいです。端から端まで大満足でございます!
    ありがたや!

    昨日からどうも鼻がグスグズいっているので、もしかしたらたかやさんに風邪伝染されたかも…な、ムジカでした!

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: ムジカデリクさん新曲「傾城妓唄」投稿!

    ムジカさん、こんばんは~!

    イラストだけがちょっと不満なんですよね。結果的にいいのが見つかったんですが、最初に思ってたようなイラストが使いたい枚数分見つからなかったので…。エフェクトとかはもう、これは全力で出し切りましたので満足です!

    風邪はきっと電波に乗ってムジカさんのところへ行きましたね。もしかしたら「ナガレボシ」の歌ってみたに風邪のウイルスが混入してたかもしれないですよ(笑)

    「空へ(アンプラグド)」は、ミク版ほぼイラストのブックマーク終わりました~。あとは頭の中で絵コンテ作っていきます(ここからが長い…)。
    リンレン版はまだまだ先になりそうです。大人リンを使いたかったんですが、いいの見つからなかったんで構想練り直しです(^^;)
    なので、ムジカさんもゆっくり作業してくださいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/497-6632f2b2
この記事へのトラックバック


最近の記事


