またまた更新情報ですよ。

2010年05月10日 02:10

はい、真夜中の更新情報です。

ボカロ部に「肩を寄せて」と「Road to the future」の2曲分の歌詞をアップしました。

どちらも歌詞募集に応募した歌詞で、まだ選考中です。


「肩を寄せて」はタウリンさんの募集曲に応募したスローテンポのナンバーです。「肩を寄せて」というタイトルと、肩を寄せる恋人のイメージはタウリンさんのページで既に示されていたので、それに逆らわないよう、イメージ最優先で「まさにこれから永遠を誓い合う恋人同士」のイメージで作ってみました。音数が少ないので、物語を音数キッチリに詰め込むのは少々骨が折れましたが、それなりにいいものが書けたんじゃないかなあ…と自画自賛。そして自己満足。

続いて「Road to the future」はまきしぃPの募集曲に応募したものです。結構元気なナンバーで、いかにもリン!って曲だったのですが、なぜかぱっと聞いて思いついたイメージが「誰かを励ますリンの姿」だったんですよね。それを具現化しようとしたら…こちらはウルトラ難産でした。途中で応募するの諦めようかと思いましたもん…。でもまあ、なんとか及第点の歌詞が書けたので、思い切って応募しました。恋愛歌詞じゃないけど別にいいや! って割り切って。これが採用されたらすごい自信になりそうな気もするんですけど、まあどうなるかはまきしぃP次第です(笑) こちらは木曜日が閉めきりなので、また激戦になるんだろうなあ…と思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/496-2b35467c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事