練習中。

2010年05月08日 00:06

うわー、最近記事カテゴリ「VOCALOIDがらみ」と「日々徒然」と「電脳工房港坂」ばっかりだな(笑)
小説家の俺どこに行った…。

と言うことで、またまた「歌ってみた」に挑戦しようとして1曲練習中です。

まだ風邪が治んなくて、相変わらず咳と鼻水が出まくってるのでまだ録音にこぎ着けてません。

次の曲はKAITOの曲です。男性ボーカルだからキーも楽勝かなー…とか思ってたら、高音出なかった…。
キーを-3くらいして強引に歌っちゃうかもしれないです。喉治ればファルセットで出そうなんですけどねー。現在はものすごく声が震えてます。とてもじゃないけどお披露目できるレベルにないよー。

あと、もう一つ問題。
サビの最後で声が震えます。
歌詞に流されて泣きそうになっちゃって。
これが克服できないととても「歌ってみた」では上げられませんね。
気持ち込めなきゃ歌えないけど、気持ち込めると泣いちゃうんだよなー。歳取ると涙腺が緩くなって困ります(笑)

そんなこんなで、連休明け最初の週末に入りますね。
なんとか週明けにでもアップできたらいいんですが、熱の出ない風邪は長引く傾向がある体質なので、来週末くらいの録音になっちゃうかしらん…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/494-89122a3c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事