スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ということで、更新情報ですよ。

2010年05月05日 11:27

なにが「ということで」なのかわかりませんが、更新情報です(笑)

ボカロ部に「Restart」の歌詞をアップしました。

これはまきしぃPが36時間限定で歌詞募集されてたものに応募してたものです。ピアプロで「鏡音リン」「歌詞募集」のタグを見つけて、リン廃な僕は思わず飛びついてしまったんですが、今回も見事に選外でした(笑)
リンで歌詞募集してる人少ないですからね~。やっぱりミクとルカは使われる楽曲作成者の方が多いんですが、リンはミクルカに比べるとまだ少ないですね(笑)

なので、ボカロ部は結果的に「歌詞募集落選」の歌詞ばかりが集まる「魔窟」と化していってます。むー、精進せねば。

さて、「Restart」は失恋から立ち上がろうとする女の子の物語ですが、そう言う意味では「Shelter」と完全にテーマ被ってます。でも、「Shelter」が比喩表現を多用した歌詞であったのに対して、「Restart」は直球勝負(笑) 僕がおもきそ影響を受けた歌手の方々(ワーナー時代の槇原敬之さんとか、フランスに留学される前のKANさんとか、EPIC時代の大江千里さんとか、郷ひろみさんに楽曲提供されてた頃の楠瀬誠志郎さんとか…)に近い作風…になってるかと思います。募集曲は音数が少なくて、物語を詰め込むのに苦労したな…と言うくらいで、自分では納得いくものができたので落選しましたけど満足です(笑)

まだまだ捻りの効いたか詞が書けないので、その辺も勉強なんですが、僕自身はこの作風が好きでこれにもどんどん磨きをかけていかなきゃなーと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/491-0e5a58cd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


