スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミクAppend

2010年05月03日 01:30

30日に初音ミクの追加モジュール、「ミクAppend」が出ましたね。

早速ニコ動では誕生祭が発生して、多くのAppend使用楽曲やトークロイドが投稿されてます。
さすがに「初音ミク」として9つの声色を持てるようになっただけに、ミクの曲はどれも表情豊かになって、何とも賑やかなことです。トークロイドでは「Sweet」の破壊力が半端ないこともわかったり、反面「Appendへの挑戦状」というタグの貼られた元祖ミクだけを使った楽曲もあるくらいなので、これからどんどん期待できそうですね。

さて、リン廃としては、この祭は完全に蚊帳の外で、指をくわえて見てるしかないんですけど、正直な感想は「羨ましいなあ…」です(笑)
デビュー当初の「不人気」の頃のリンを知ってるわけではないですが、Act.2にアップデートかかってからも、ミクには及ばず、後発のルカにも追い越されている様に感じる昨今、リンレンにもいずれAppendが出てくれないかなあ…とただただ願うだけです。扱いやすさに定評のあるミクだからこそのAppendなのかも知れませんが、扱いにくいVOCALOIDの代表格であるリンレンに同じようなAppendが出れば、もっとVOCALOIDの世界は広がるんじゃないかなあ…とか勝手に想像したり。まあ、その前にクリプトンはCV04の企画の方で忙しいと思いますが、CV04が終わったら是非ともリンレンAppendも計画してほしいものです。

とりあえず、新生初音ミク誕生おめでとう! ってことで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/486-d6b5f421
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


