スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作詞、順調?

2010年04月26日 22:51

ピアプロ及びボカロ部の充実を図るため、最近せっせと詞を書いてます。

昨日今日とで22年前の15歳の時に、初めて作詞した詞を改訂してました。
15歳の詞なので、青臭いことこの上なしですが、いまでもその時に考えてたサビのメロディを覚えてるんですよね、この詞だけ。それだけ思い入れも深いものなので、この際と思ってピアプロに上げちゃいました。
(近日中にボカロ部にも上げます)

15歳の時はきっと、歳下の彼女を想定して書いた詞だったと思うんですが、娘が生まれて父親になった今改めて読んでみると、娘に対する父親の歌でもあるなあ…とか思っちゃったり。
親子の愛情って恋愛感情ではないですが、愛情って意味ではどっちも変わらないのかなと、思いの外深いところで考えさせられちゃいました。自分の詞なのに(笑)

で、他にも今日1本書いたので、これは明日まで寝かせて、頭を冷やしてから推敲します。こっちはちょっと大人の恋物語ですけど(笑)


他にもムジカデリクさんの曲にさらに動画を作るべく、バタバタと動いてました。
近日中にもう1本ニコ動にアップできそうですよ。
今アップしてる楽曲とは相当違ったテイストの曲なので、アップした後の反響が今からちょっと楽しみだったりします(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/479-393c8f92
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。