スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


更新情報…とか。

2010年04月12日 21:13

更新情報ですよ~。

ボカロ部に「さよならじゃなくて」と「Shelter」の2曲分の歌詞を放出しました。

「さよならじゃなくて」は時期を大幅に逸脱した卒業ソングで現在ミキシング中。動画までの完成は5月にずれ込みそうです。たぶん。曲は4月中に出来上がるかなあ。
なんか歌詞が出来上がったら、構想中の自作小説「こころの軌跡高校編」エンディングソングみたいになっちゃいました(笑)

「Shelter」はムジカデリクさんの歌詞募集曲への応募作です。動画師の募集にも手を挙げてるので、前作の「nostalgia」と同じく、歌詞の選考に漏れても動画は僕の担当になりそうです。
この歌詞のテーマは「新しい恋をしよう」でした。比喩表現を大量に突っ込んで「Shelter」というタイトルの解釈まで聞き手に委ねてる意欲作(?)です。

最近ボカロ曲がらみの更新ばかりだから、次は小説の更新にしたい…なあ。


コメント

  1. ムジカデリク | URL | -

    Re: 更新情報…とか。

    こんにちは、再びムジカです(だんだんこの自己紹介に抵抗がなくなってきた)。

    締め切りまであと5日間。ちょっと長かったかもですね。
    前回もそうでしたが、選考って難しいですね。曲を作る以上に消耗してたり…。

    ご応募いただいた歌詞からは意味深オーラが出まくってました。音のほうも意味深なので、相性が良さそうですよねー。

    あと5日間あるので、ため息のでるようなものが前回同様にギリギリで滑り込んでくる可能性もあるんですよね…。ともあれご応募ありがとうございました。

    小説のほう、応援してます。何か力になれると嬉しいですね。では~!

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    Re: 更新情報…とか。

    ムジカさん、こんばんは~!

    応募、すごいことになってますね~。曲がいいから、集まる詞もいいのばかりで、ホント選考難しいと思います。
    (しかも、日に日に増えてる…!)
    僕にとってはライバルになる他の方の詞を見てても「おお…これはすごい」と唸っちゃうのがありますから!
    じっくりと納得いくものを選んでくださいね。

    相性がいいというのは嬉しいですね~。丸1日ほとんどずっと聴いてて、煮詰めこんだやつだったんで。曲の1番から2番に行くところと、2番のサビからラストのサビへ行くところがすごく好きなんですよ! だから、そこを生かせるようにと思って(笑)

    小説の方も頑張ります! さっき風呂に入ってたら、nostalgiaでも1本書けそうな気がして(笑) こちらもできたら書いてみますね。

    では、選考お疲れ様です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/466-b2925cea
この記事へのトラックバック


最近の記事


