スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボーパラ3レポ!

2010年03月29日 00:52

はいはい、ほぼ徹夜明けですけど朝になったのでボーパラ3へ行くために弟が迎えに来ました。ちなみに午前8時前です。

いつものCITYのレポみたいに長文になる可能性が高いので、興味のない方は無視するようにしてください。無駄に長いから。


で、弟のオペル・ヴィータに同乗して京都みやこめっせを目指します。今まで南港のインテックス大阪が最長遠征地だった僕にしてみれば、京都なんてとんでもなく遠征ですね。リン廃万歳!

神戸からなので名神高速を爆走しながらみやこめっせ…と言うより平安神宮の近くに着いたのは開始2時間前の午前9時過ぎでした。
みやこめっせでは他にもイベントやってたみたいで最初はなんか訳わからんバーゲンの行列に並んじゃったんですが、まもなく気づいて無事ボーパラの行列に並ぶことができました。11時開始のこの状況で待ちが40~60人くらいかな? 待機場所の大会議室が狭かったせいもあって、やや窮屈ながら弟とカメラ談義を交わしながら開始を待ちます。

定刻が来て開始。

僕は早速悪ノPさんのスペースへ向かった弟を分離して田村ヒロさんのスペースへ。今回最大の目的は「残部少」だった「君だった僕 僕だった君」を手に入れるためだったんです! 前には4人しかいなかったこともあって、目的物はゲット!! でも、その間に田村ヒロさんのスペースは行列がホールの外へ伸びて行ってました。すっごく危険な状況だったんですね(^^;) 危なかった。そこでさらにCITRINのカレンダーも買って、隣のNEGIさんのスペースで持ってなかった既刊「White Born」を買い、ようやく一息つきました。

最近この手のイベントって参加者の9割が女性だと言われるCOMIC CITYしか参加してなかったこともあって、このボーパラの男性参加率の高さにはちょっと新鮮だったり。カレンダーが袋に入らなくて悪戦苦闘してると隣で同じように悪戦苦闘してた兄ちゃんと声かけ合ったりして、いつもはしない一般交流なんかもあって。そう言えば総白髪のおっちゃんとかもいたなあ。カタログ持ってたから一般参加者なんだろうけど、なんて間口が広いんだ、VOCALOID!(笑)

このイベント、レイヤーさんも結構いて、カイト兄のコスしてる人ですっごく似合ってる人がいて『カイト兄がリアルになるとこんな感じなのか』とかひとり妄想を膨らませてたり。レイヤーさんもカイトの他、ミクありリンレンあり、メイコ姉(男の人だったけど)あり、がくぽありで、かなり華やかでしたよ~。がくぽの人は本当にそれっぽくて驚きました。売り手さんだったんでずっと同じところにいるだけだったのが残念だったんですけど。

ここからは自分の感性に合うものを探し回ります。事前にチェックしてたかたほとりさん、えろあきPさんゆにめもPさんのスペースなんかものぞきながら(えろあきPの無料配布CDもゲットできたし)、どんどん購入物が増えていきます(笑)
本もPericoさんとこ再録本をゲットしてホクホクしたり他にも3人の作家さんの本やCDと新たな出会いがありました! ラッキ! リンレン万歳! リン廃万歳!

さて、今回会場が地下の会議室と言うこともあって、時節柄まだクーラーも入らない中「全力で送風運転してますのでご容赦ください」という主催者さんのアナウンスがあって一瞬場が和んだりしながらも、さすがにほぼ徹夜明けの身体に身動きできないに近い状態のサウナで久々に人酔いした…。

少々バテだした午後0時付近、最後の買い物を済まして弟と合流して会場を出ました。
今回はさすがに最後までいる自信なかったなあ。

平安神宮に移動してお互い購入物のチェック。弟が既に持っているCDを僕が買うというダブりが1枚あったものの、十数枚CD買った弟(主にミク廃)と5枚CD買った僕(完全にリン廃)とのダブりがその1枚だけでラッキーでした(笑)

ここで桜を見ながら昼食を取った後はさすがに会場に戻る元気もなく、平安神宮にお参りしてから帰りました。

帰りはさすがに爆睡してましたよ(笑) 気がついたら吹田SAだったし(笑)


それにしても、今回多くのPさんが名札をつけれらしたこともあって、ニコ動やピアプロでしか知らないPさんの素顔を見られてちょっと楽しかったです。このPさんは予想通り若いなあ(40歳手前の僕と比べて)とか、あ、このPさんは同じ世代っぽい!とか。

次の関西のオンリーイベントははPericoさん主催の6月20日「ディア・マスター」(新大阪)ですね(無料配布のビニール袋(リンレン色)ありがとうございました)。
売り手として参加したいけど、これもおそらく一般参加で今度はのんびりといきたいと思います。時間ないし。
5月のCITYもお手伝いに行くか、一般参加でのんびり行くかという状況なので(笑)

それにしても、小説書いてる人をほとんど見かけなかった。あんまり小説は需要ないらしい…orz

ま、いいさ、僕は僕の道を行ってやる!ってことで。

只今買ったCD聴きながらこれ書いてます。
今度はこっちの番だ。
明日からは作り手に戻って頑張ってきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/457-dc621821
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


