低空飛行

2010年03月27日 14:18

なにをやってもうまくいかなかったり気分が乗らなかったりすることってないですか? 今まさにそう言う状態絶好調な忍恭弥/志総たかや/しのぶたかやです。

今日のはメイン創作系愚痴なので、読み飛ばしてくださいね~。←じゃあ書くな


さて、先日ニコ動にアップされた「鏡音三大悲劇【ダイジェストPV】」を見て、ものすごいショックを受けてから創作テンションが上がったり下がったり激しくなって困ってます(笑) 元々絶対はまるだろうなーと思ってわざと見ないようにしてたた「悪ノシリーズ(悪ノ娘~悪ノ召使~リグレットメッセージ~白ノ娘)」もこれ見てから見たら、きっちりはまったし。もちろん残りの2つ(囚人/紙飛行機とsoundless voice/proof of life)もきっちりはまりました(笑)

僕も負けずにボカロ部にずいぶん前から置いてある「動けない時計-あの日、あの時-」のアンサーを書こうと思ってPCの前に座って書きだしたら2行で過呼吸出してダウンしました(笑) どうもこのテーマは僕にはまだまだ重すぎるみたいですね。それを考えると、よくこの「動けない時計」を8年前の僕は書けたなとちょっと驚いてますよ。

新曲の方は素人が慣れないことをしようと思ってるので、編曲がエラいことになってます。もう完成諦めたい心境も出てきてたり…(笑) 歌詞も「UNISNTALL」というテーマで書いたもののなんか曲といまいちしっくり来なくて、全面放棄して新たに書きたい気分でもあります。神様降臨お待ちしてます(他力本願)。

リンレン小説も片方は完全にプロットがあたまの中でできあがったのに手が着かない状態…。
(それにしても、ボカロ系の歌詞モチーフじゃない小説って需要あるんだろうか??)

創作の方も今更「いま、この瞬間から…」で誤字見つけて凹んだり、構想中の「アンドロイドの話」の方向性がいまいち決まらなかったりして迷走中…。

ギロ夏の「夏美シリーズ」もそろそろ新しいのが書きたくなってる(もう1年近くストップしてるし)。


とにかく、できることからゆっくり片づけます。

明日は弟と京都へ行ってボーパラ3に突撃してきますよ。壁サークルな田村ヒロさんの既刊が買えるかどうか最大の勝負です(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/455-5afe7000
    この記事へのトラックバック


    最近の記事