
--年--月--日 --:--


LP-700W改復活!?

2010年03月06日 12:39

LP-1700SとニコイチにしてWindowsXP対応に改造した我が家のレーザープリンタLP-700Wですが、ここんところ給紙不良が続発してて、戦力外通告も視野に入ってたんですね(既に部品取りになったLP-1700Sには戦力外通告が出されてます)。
ま、どうせ戦力外通告するんならバラしてどういう状況か見てやろうってことで、今朝から早速解体作業に勤しんでました。

結果、復活(爆)

給紙不良は千切れた紙が詰まってただけだったんですが、これは解体しないと取れない位置だったので、結果オーライ。用紙を認識しなかった「ヨウシナシ」のエラーは頻度が下がったみたいで、原因こそ究明できなかったんですが、センサーに繋がってると思われる線をつけなおしてとりあえず様子見(笑)

妹宅から着たCanonのPIXUS560iも要修理ってことで、さすがにPIXUS850i1台では不安があったので、八号機は850i、九号機は560iとLP-700W改併用ってことでしばらくは落ち着きそうです。
(レーザープリンタ好きなんだよー!)

これにてLP-700W改も戦力外にならずにすんだし、あとはBJC-700を復活させるだけだなあ。
古いプリンタだけにインクがあるのか心配(笑)
あ、あと部品取りLP-1700S処分しないと。押入がもうパソコンの部品だけで一杯だし(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/444-5f4c8e3d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


