やっとメロディラインできた…

2010年01月14日 00:21

次回新作のメロディラインがやっとできました…。
初挑戦のマイナーロック(?)なので、編曲で激苦戦中…。普段ロック聴かないから余計に…。てーか、編曲3曲目で初挑戦もなにもあったモンじゃないんですけどね。
「楽器がなにか弾けないと編曲は難しい」とか「DTMでは自分の弾けない奏法は再現できない」とか聞いてたんですけど、まったくその通りで…。叔父さんからもらったガットギターを練習中ですが、未だに楽譜が読めないからなあ…。半年で「ドレミの歌」がなにも見ずに弾けるようになったくらい(笑) ギターパートが超難関です。シンセサイザーもイメージが湧かなくて、何使ったらどんな音が出るとか、もっと勉強しないとですね!

100113.jpg
↑やっとウチのリンに歌ってもらう基礎準備が完了したDメロ(笑)


とりあえず、これでやっと本格的に作詞に取りかかれます! 途中までできてるので作ってたんですけどこれも挫折寸前だったんで(笑) 冗談抜きで、ピアプロで歌詞募集しようかとも思っちゃったよ…。

そーいや、昨日届いたDTMマガジンまだ読んでないや…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/419-604d9bbf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事