レンの調教に目処ついた?

2010年01月02日 02:09

思うところあって、レンの調教方法を色々と漁っていたのですが、僕にも扱えそうな調教方法を発見…というか、Singer Editerでもっとパラメータいじってから歌わせろよ、おい! というオチに到達したので、次はもうちょっとましなレン君を披露できるのではないかと思います…というか、次もレン君コーラスのみの予定なんですけどね。

リンに関しても、どうしても上手く発音してくれなかった伸ばす「る」に対して、3~4つくらいの手を併用すれば、少しマシ(←ここ重要! 完璧ではない点に注意)になることが確認できたので、今後これでやっていこうかなと思います。
あと、リンはもう少し大人っぽい声(太い声)も出せるようにしたいので、その辺も調整したいなーとか思ったり。GENいじっても籠もりが消せないと、理想には近づかないので…。マルチバンドコンプはまだ扱いが難しくて、ほしい帯域を見つけられなかったりしてるので、エフェクトの類ももう少し勉強ですね。

後はアレンジの勉強ですね。いいかげんコード音を鳴らしっ放しにするのやめないと…。…と言っても、コードもセブンスコードとかパワーコードとかよう使わんので、3つ玉ばっかりですけど…。

金欠で音色調達の目処が立たないとか、氷山キヨテルを導入したいなーとかはとりあえず置いといて。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/414-03d90c51
    この記事へのトラックバック


    最近の記事