シュツルムディアス作ったよ

2009年11月23日 23:53

今日も休日出勤でしたが、半日ほどで切り上げて、今日はようやく延び延びになっていたシュツルムディアスの作成に取りかかりました。
作成と言っても、別に色塗るわけでもないし、本当に組んでいくだけです。

ついでにちょっと壊れてしまってたリックディアスのバルカンファランクスカバーも直そうかなと。

娘がガンプラに興味を持ってるので、途中から組み上げを任してみます。
バリ取りとかが甘いのはまあおいといて、それなりのものができました。
091123.jpg
奥が一般色のリックディアス、右が娘がずいぶん前に組み上げた百式の金メッキバージョン(頭部アンテナ紛失中)。

無着色でもそれなりに見られるのがガンプラのいいところ。


パっと写真見てお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、このシュツルムディアス、隊長機仕様でなく一般機仕様です。バルカンファランクスカバーを破損してしまって、仕方なく一般機仕様に。これでアムロ仕様も断念です。でも、グライバインダーに「KARABA」のステッカーは貼りましたよ(笑)

同封のステッカー、「KARABA」以外にも、ジオンマーク大小、エゥーゴマーク大小、連邦軍マーク大小、アムロの「A」マーク(νガンダムやゼータプラスA1試作機についていたあのマークです)大小、アナハイムエレクトロニクスマーク大小、英語で「クワトロ・バジーナ」大小とついてありました。

写真の並びは百式を除くと自作のZガンダム外伝小説のシュツルムディアス-リックディアスの二機編隊もちょっと意識してみたり(早期警戒中のような雰囲気で)。

とりあえずもう一機買って、今度こそアムロ仕様にするぞ。

あと、陸戦型百式改出ないかなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/402-1f820c6c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事