スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


物欲の結果

2009年11月09日 00:58

物欲魔神が降臨した結果、オークションでのぞいていたサウンドカードは色々とトライして、相当悩んで時間も消耗してしまいました(笑)

まず、OnkyoのPCI-SE150で競り負け、CREATIVEのE-MUで競り負け、SoundBLASTER Live! PLATINUMで競り負け、同じSoundBLASTERのAudigy4で競り負け、Audigy2ZS PLATINUMで競り負け、ようやく競り落としたのがこちらです。

091108.jpg

CRIATIVEのSound BLASTER Audigy2 PLATINUMです。
(写真は5インチベイ用フロントパネルですが(笑)

早速九号機のサウンドボードA OpenのAW-850と交換してみます。
こないだ買ったオーディオテクニカのヘッドホンをフロントパネルのスピーカージャックに入れてテストしてみると…おお、全然音が違う。
サウンドボード一枚でこんなに変わるもんなんだなあ…と改めて実感。
ついでに八号機とスピーカも入れ替えてみました(笑)

ドライバとソフトウェアのアップデートに2時間もかかったのが予想外でしたが、音に関しては今のところ及第点というか予想以上。いい買い物だったと思います。
これで、ミックスダウンの時にPC内のノイズを少しでも拾わないようになってくれたら良いんだけどなあ…と思いながら。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/400-28ffd7ad
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


