
--年--月--日 --:--


ウィキペディアで見た奇面組…マジ?

2007年12月20日 17:36

ただボーっとウィキペディアの杜(通称魔の杜(笑)に出かけ、「奇面組」で検索をかけると出てくる奇面組+唯千絵の独立項目。
その記事の中に誕生日と血液型、身長の項目があったんですが、これが驚きの連続。

よく知られている身長との差異がある上、初めて見た「誕生日」、JC12巻等で公表された血液型とまったく違う!

アニメ独自の設定なのか、どこから来た物なのか不明ですが、その差異を追っかけてみることにします。


零くん 5月8日生(牡牛座)A型175cm(原作での誕生日は6月10日前後であると推測されている。身長は172cm、血液型はAB型)
豪くん 6月18日生(双子座)O型177cm(原作誕生日不明、175cm、O型)
潔くん 7月11日生(蟹座)A型186cm(原作誕生日不明、170cm、A型)
大くん 9月9日生(乙女座)AB型165cm(原作誕生日不明、168cm、B型)
仁くん 2月18日生(水瓶座)B型180cm(原作誕生日不明、175cm、B型)
唯ちゃん 12月18日生(射手座)B型158cm(原作誕生日は「3年」掲載話により9月末~10月頭と推測。A型、155cm)
千絵ちゃん 4月18日生(牡羊座)B型164cm(原作誕生日不明、160cm、血液型資料持ってません(^^;)

と言う風に記入されてました。

特に唯ちゃんの血液型については、JCのおまけ漫画で「新沢先生のA型と同じ」と佐藤先生が断言しているので、間違いないはず(新沢先生が奇面組のキャラクターの誰に似ているかという漫画→佐藤先生の回答は唯ちゃん)。
奇面組各メンバーの血液型もJC12巻のアニメスタッフに渡した資料の中に記述がありました。
身長に関しては、JC8巻からのキャラクター辞典で記述があります。
またアニメの千絵ちゃんは唯ちゃんが手紙に「乙女座の千絵へ」という文章を入れていたのでこれで間違いないはずなんですが。

それにしても、潔くんの「186cm」は髪型のせいなんでしょうか(笑) 原作の身長はメンバーの中で4番目なのにね。

出典が気になりますが、出典の記載なし。

どなたか情報お持ちなら教えてください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/40-275cc62f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


