FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の新刊製作状況(1)

2007年09月09日 12:48

「また本出したい!」と思った以上、作業をしないと出せません。

そんな作業状況を、こちらで上げていこうかなと。

今回の冬の新刊は「奇面組」と「ギロ夏」の2本立て。それも、20部コピーで当日売り切りが目標(普段の売り上げ2~8冊。それ以外に交換などもあるんで)。

まず、奇面組
金曜日に病院の待ち時間の間、第2話目に予定している話のプロット前半を切りました。なんとか形になりそう。
冒頭漫画はプロット完了。次はネームを切る段階です。
第1話目の「ラストコール」は既にプロットがあるので執筆開始しました。
予定通りの話になるのかは微妙です。なにせ、寝不足で意識飛んでる状態で書いたので(笑)

次にギロ夏
執筆は1/3くらいすみました。プロットが頭の中にしかないので、こちらも内容は流動的。少しくらい甘い話になるといいかなあ…とか思いながら。
ついでに、中表紙がさっき完成しました。
070909.jpg

同人情報に縮小画像を載せたので、見たい人は見てみてください。
藤城さんにスパコミで教わった技法をフル活用してます(縮小画像なので判別できませんが(笑)
レーザープリンタで試し打ちしたら、綺麗なこと!
藤城さん、ありがとう!

表紙は全部書いてから…にしようかな。

とまあ、現在はこんな感じです。


ついでにお知らせ。

この冬の新刊作業が一段落付くまで、サイトの「奇面組かきちらし」と「H.E.D.F.(ギロ夏ページ)」の更新を基本的に停止します。

(気分転換の落書きのアップはあるかも知れない)
創作本部その他は並列作業で書いていくので、アップがあるかも知れません(笑)

すみませんが、ご了承ください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/4-318afaf8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。