五代目圓楽師匠逝去

2009年10月31日 09:24

長年「笑点」の司会を務められていた五代目三遊亭圓楽師匠がお亡くなりになりました。

小学生の頃から「日曜の夕方は笑点」が「土曜の午後は新喜劇」と同じ感覚だったので、ものすごくショックです。
僕がよく見てた頃のメンバーからは好きだったこん平師匠も療養でいなくなってしまって、歌丸師匠が司会してるのにもなんだか違和感あって…と最近はあまり見てませんでしたが、「笑点」「あっちこっち丁稚(新喜劇)」「8時だよ全員集合!」「カックラキン大放送」は、僕のテレビ史の中から消すことは絶対にできない番組なので、関係されてた方がなくなるのは本当に辛いです。

こんな気分は長さんが亡くなったとき以来。

ご冥福をお祈りします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/398-4b162bb0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事