シュツルムディアス!

2009年09月29日 01:31

なんだか休日出勤が続いて曜日の感覚が怪しくなりかかってる忍恭弥です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

土曜日は久々のお休みだったので、週末恒例の食材まとめ買いに行ってきました。
そのついでに「改装のため閉店セール!」中の某ヤマダ電機にも行ってきました。

お目当ては、ガンプラです。

現在我が家にはHGリックディアス(標準塗装)とHG百式(金メッキバージョン)の2体と、MSFIXジェネレーション(だっけ?)のFAZZの計3体がいます。

この後からも狙ってるガンプラは結構あって、
・ガンダムMKII(ティターンズ仕様)
・スーパーガンダム
・キュベレイMKII(プル仕様)
・リ・ガズィ
・ザクIII改(マシュマー・カスタム)
・FIXのゼータ・プラスA1(アムロ仕様)
・FIXのZII
・グフカスタム(ノリス仕様)
・陸戦型ジム
・ジムカスタム

で、結局その日に買ったのは、シュツルムディアスでした。

シュツルムディアスはZZでネオジオンのMSとして登場した機体ですが、RMS-099B(MSA-009B)の機体番号が示すとおり、元々はエゥーゴのMSで、リックディアスの改良型でした。
当初はシャア専用機として開発されたんですが、シャアは百式を選択。お蔵入りしたシュツルムディアスは政治的裏取引でネオジオンに流れ、サトウ隊が使用した…ということになってます。

ZZの小説版ではアムロの乗機としてサイコガンダムMKIIと交戦、ハヤト機、プル機の自爆攻撃もありましたが、ジュドーのZガンダムと共同でサイコガンダムMKIIを撃破してます(ただし、シュツルムディアスも撃破されてます)。


このシュツルムディアスが好きでしてね。以前(10年以上前)どっかでガレージキットが発売されたとき、買おうかどうかで散々悩んだ機体だったりもしたんです。

で、買った以上はこの小説版アムロ仕様にするぞ! と1/100用リックディアスやら連邦軍用のステッカーを見てたんですが、実際買って箱を開けると、おなじみアムロの「A」を意匠化したあのマークと「KARABA」のステッカーがちゃんと入っているじゃないですか!
さすがにわかってるなあ、バンダイの人! とか思いながらホクホクしてました。
ま、作る時間がまだまだとれないのが残念なのですが、今は箱を眺めてニヤニヤしようと思います。

次はリ・ガズィかな…とか思いながらも、ゲーマルクと量産型νガンダム(インコム仕様)出ないかなーとも思ってます(笑)
あと、店で見たHi-νガンダムが格好良すぎて死にました。
あれは反則だよ(笑)


ついでに。
九号機デュアルブートしているW2Kに戦力外通告を出す準備を進めてます。
W2Kのあとは南都さんにいただいたLinuxを入れる予定。
もう少しで、七号機以来続いたW2Kの活躍も終わりそうです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/390-d745035b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事