スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花鳥園に行きました

2009年08月17日 23:56

急に仕事が忙しくなって、今にも倒れそうなたかやです。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

そんな中、日曜にお袋と弟、カミさんと娘と一緒にポートアイランド2期にある、「花鳥園」に行ってきました。
詳細は花鳥園のHPにお任せするとして、楽しかったです。

入場料はそれなりですが、中であまりお金を使わなくてもすむ(動物園よりはかかるかも知れませんが)ということで、お財布には優しかったです。

何より、娘はいろんな鳥に触れたのと、あちこちにエサやりしまくって大いに堪能したようです。
一眼持参で写真撮影目的の参戦した僕とカミさん、弟の三人は、被写体の数が多すぎて「…1日じゃたらん」という結論に到達してしまいました(笑)
090817.jpg

こんな感じでペンギンも超至近距離で見れたので良かったですよ。

僕もこの日は、ペンギン、カモ、フクロウを触らせてもらって、「やっぱり天然羽毛は柔らかい(笑)」という再認識をしました。
ペンギンってイルカの肌みたいなイメージがありましたが、しっかり羽毛でしたよ(笑)
フクロウは意外と軽いし。

花も綺麗だったんですが、鳥のイメージが強すぎてあまり残ってないのが残念です。

今度は冬に行きたいなあ。

今回暑くてバテ気味だったペンギンも元気だろうしね。
あとはオリジナルのマグカップもほしかったなあ。

弟は小型のフクロウがほしかったようですが(笑)


コメント

  1. 南都 | URL | -

    Re: 花鳥園に行きました

    僕も最近、行きましたよ~鳥花園
    僕は静岡の掛川鳥花園ですが(笑)
    基本的には同じような感じなんですかね。

    ウチは下の娘が餌を求めて大挙して押し寄せるカモの群れに怖がっていました。怖がりなんですよ。

    あそこは餌やりが楽しいですね。
    僕は、餌を持ったらインコが肩や手に乗ってきて面白かったです。

  2. たかや | URL | MAkumj2k

    Re: 花鳥園に行きました

    南都さんところも行かれましたか!
    ホントにエサ持ってくると群がってきますよね、カモ(笑)

    娘は結局魚以外には全部エサやりしてたので、えさ代だけで1000円くらい飛んだかも知れません。

    僕はカメラ係だったのでエサやりしてないんですが、次回はエサやり堪能したいと思います(笑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/374-455c0bc2
この記事へのトラックバック


最近の記事


