お疲れ様でした

2009年08月02日 23:42

長年奇面組同人界(狭いけどさ)でトップをひた走り、たくさんのオンライン同人者をオフラインに引き込んでくださった(僕もその一人ですが)、北羽ナガルさんが、奇面組関係から完全撤退を決められました。
サーチも、共同絵板も今月中には消滅するようで、このジャンルをまとめてくださっていた方が去られます。

本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

ナガルさんと言えば、やっぱり漫画のイメージが強いんですが、僕は漫画もさることながら、この方の書く小説が好きで、特にかつてサイトに掲載されていた「水無月夜」にはものすごい感銘と影響を受けました。ちょうど初めて読んだのが、僕がSERIAL STORIES第1章を書いている最中の、6年前の9月。あれから文体が少し変わってます。

現在はサイトも消失され、もう読むことは叶いませんが、ナガルさんの書くある種普通の男の子と女の子な零くんと唯ちゃんの関係が大好きだったんですよ。それに大きな影響を受けて、僕のサイトにある作品群が作り上げられました。

第一人者故の苦労話も色々とあるでしょうし、お仕事も色々あるので、残念な決定ですが、仕方ないかなあ…とも思います。

今後はなま暖かく見守ってください…という感じで。



…と言いながらも、イベントではまたお会いする機会があるので、その時にまたゆっくりとお話ししたいなと思ったり。

過疎ジャンルではあっても、息の長い作品を愛している方なので、いつかひょっこりと戻ってこられるこをと期待しつつ。

本当にありがとうございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/370-6c233c5b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事