スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大ピンチ!

2007年12月13日 00:00

「遅れている作業に人員を投入すると、更に遅れる」byマーフィーの法則


…てな感じですが皆さまご機嫌いかがでしょうか。

楽天ブログの方にも書きましたが、どうやら港坂製作所で3台稼働中のパソコンの内、お絵描きやらpdfの編集やら執筆やらでメインに使っている八号機という自作パソコンが絶不調に陥りました(今はIEの調子すら怪しくなってきてます)。

幸い作業は自作サブ機の九号機で進められるんですが(それ以前に紙の原稿ができてないという問題もありますが)、ウチのPC管理者はわたくし。
全員が使うパソコンなので、早急に直してやる必要があります(そうでないと年賀状も刷れません)。

こうなると、原稿よりこっちが最優先となる訳で、OSの再インストール(現在XP発注中)、から不調部分の徹底洗い出しのための解体、ソフトの再インストール&アップデートとバカにならない量の作業があります。

根詰めてやっても二日はかかる。


これで12月の余暇は全部飛びました。

かなりピンチです。


もう正月返上で原稿描くしかありません。
(親戚回りは一応家長なのでやらないわけにはいきません)
〆切は1月の4日。5日にカンプリでコピー。6日に総仕上げ。

…という工程になりそうです。


奇面組本、CITYで新刊並んでなかったらすみません。

漫画描かなきゃ間に合うんだけどなあ…。

どうする、俺?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/36-efad3ec9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


