ペンタブって…イイ!

2009年06月17日 00:25

今日は義妹の子供が生まれました。1月も月足らずな上、出血も酷く、ここ二週間上の子を家に置いて医大に入院してたんですが、退院してすぐに陣痛が始まり、医大ではなくかかりつけの産婦人科での出産となりました。さすがに経産婦だけあって、陣痛来てから2時間で出産という早業でしたが、生まれた子は月足らずで現在保育器です。まあ、とりあえず無事に生まれたし義妹も無事なのでほっとしましたよ。

まあ、こんな日でしたが、今日もリンの調教に励んでました。
最初vocasimでの調教を考えてたんですが、生成されたVSQ見て、1番を作りかえて挫折。
なので、いつもの「ベタ打ちにちょっとだけお化粧」にすることにしました(^^;)

そのお化粧ですが、いつも絵を描くのに使ってるペンタブ「intuos2」が大活躍です。

パラメータをフリーハンドでいじるときに、どうしてもマウスだと時間がかかるし曲線が滑らかでなかったので、思い切ってペンタブのペン設定を「マウスライク」にしてガシガシ曲線を書いていったんですが、早い早い! 前回の調教では殆どいじれなかったPITを少しは使えるようになって、ちょっとホッとしたりしてます。
現在1番のサビの途中で、まだPITとDYNとアクセント、ビブラートしかいじってないので、これから他のパラメータも順次調整していこうと思います。

オケの調整はそのあとで(^^;)


では、拍手のお返事はこの下で↓
>kabuさん
  僕も調整用に聴いてる最中、「あ、これってASS中盤やTomorrow Made Newのエンディングの零唯状態だ」って思いました(笑) なので、全然変じゃないです(断言)(笑) ○年後のリンレンを意識して書いたはずなのに、やっぱりかーっ! ってことで、僕の根底にはいつでも零唯の姿が浮かんでるようです(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/349-52052971
    この記事へのトラックバック


    最近の記事