音のイロイロ

2009年05月26日 00:51

通称「GENOウィルス」、週末を平穏に乗り切ったようで、新たな情報も入りづらくなってきました。
大丈夫とは言えないけど、Adobe系のアップデートをきっちりやって、ReaderのJavaScript切ってればOK?って感じになってきてます。

そんな中、VOCALOID2+CAKEWALK MUSIC CREATOR4で作成中のリンドバーグ・カバー「君に吹く風」、いよいよ大詰めを迎えてきました。

なんとかリンの歌も完成して、コーラスも入って、只今MUSIC CREATOR4でミックス中。
昨日の夜に音源ボードを変えた(笑)こともあって、最終的には耳が疲れちゃって、何がなんだか分からなくなってきてたんですが、MP3プレーヤーに入れたのを今朝聴き直すと、「音量が小さい」「バックトラックにリバーブかけすぎ」「リンのAcoエリアの声がつぶれてる」ってことで直してました。
その前にチェックしたデータをCDに焼いてステレオコンポで聴いたんですが、こちらは異常なし…の感じ。
音源ボード、スピーカーやらヘッドフォンによって違うんだなあ…と思わずにはいられませんでした。

まだまだイロイロとためしたいことが山盛りなんですが(笑)

とにかく、曲ができたら動画を作らなきゃいけない(ピアプロで絵師さんはチェック中)し、もうひとがんばりしましょう。

奇面組新刊もちょっとずつですが、進んでます。
現在書き直しの3本目小説にとっかかってます。
これが書き上がって、後1本(エピローグ)が書けたらいよいよ推敲→校正です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/339-5a887ea0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事