スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東芝が携帯電話の国内生産から撤退…。

2009年05月21日 23:19

通称「GENO」ウィルスの対応やら現実の新型インフルエンザの対応やらでバタバタしている内に、僕にとってはとんでもないニュースが!

なんと、東芝が携帯電話の国内生産から撤退!

softbankmobileはこないだの春モデルから急に動きが鈍くなったなあ、この夏モデルも結局簡単ケータイだけかーとか思ってたら!

J-PHONE時代のJ-T07からずっと東芝一筋でここまで5機種使ってきただけにすごく辛い。
最近なんか的はずれだなあ…とも思ってたのは事実だけど…。

次の携帯更新(っても早くて2年後だけど)どうしようかなあ。

softbank mobileでもカシオのG-SHOCKケータイ出ないかな。
これなら現場でも使えて遠慮なく乗り換えるんだけど。

東芝:ニュースリリース「携帯電話の生産体制の見直しについて」


コメント

  1. can | URL | U6M1AWu2

    Re: 東芝が携帯電話の国内生産から撤退…。

    あらら…東芝も撤退ですか…。(ドコモ向けの端末があったけど、アレはスマートフォンだからあるんですね…)

    自分も三菱が撤退してしまっているので次どうしようかと…。
    しかも、今使ってる松下端末が1年半ほど経って折り返しに入ってるのでそろそろ考えないと…。(汗
    第2候補のソニエリも新製品を出してこないので(au向けだけはあるのかな)、買い換えたい端末がないのが現状です。

    採算性の問題ってのも分かるんですが、贔屓にしてきたユーザーにとっては辛いですよね…。
    旧モデルの継続生産でもいいので、しばらくは手に入るようにしてくれないかなぁ。

  2. たかや | URL | MAkumj2k

    Re: 東芝が携帯電話の国内生産から撤退…。

    そうなんですよ!
    スマートフォンは海外生産でそのまま継続するみたいですけど、今のところスマートフォンには用ないし、かなり微妙です。
    本当に買い換えたい携帯がなくなってきて困りますね。
    Softbankの子供用携帯は全部東芝製だからこの先どうなるのやら。
    ホント、旧モデルの生産は続けてほしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/338-f79f0040
この記事へのトラックバック


最近の記事


