ぃよっしゃーーーーっ!

2009年05月18日 22:31

昨日、久しぶりに藤城さんやエクリさんメグリさんの奇面組同人誌、他のサークルさんの他のジャンルの同人誌に触れて、同人魂にちょっと火がついたわたくし。

実は昨日のイベントの最中、メグリさんの即興手書きイラスト看板の作成を横目で見ながら、ネーム切ってました(笑)
それがこちら↓
090518.jpg
ノートに鉛筆書きだから、写真じゃ写らないな(^^;)

この通りの話が巻頭に載るのか、はたまたこれが小説になって巻頭に載るのか、全く違うものになるのかは、神ならぬ僕にはあずかり知らぬ処です。だって、書いてるのは僕の中の別人格だからなあ。とてつもなく気分屋の。すでに最初切った脚本とは全く違うネームですから(笑)

そんなこんなで、皆さんから注入された同人魂を燃え尽きる前にエネルギーとして消費するために、現在ほぼできあがってた小説の4割を棄てて、書き直しはじめてます。
なんとか「零唯」の看板を下ろさなくて済みそうな内容になりそうでちょっとホッとしたり。

とにかく、夏は久々の「新刊あり!」を目指して、頑張ります。

奇面組はオンライン活動がほぼ停止してるので、オフラインで細々と続けるのもありかと思いながらも、本作りの負担の大きさを思ってちょっとブルーになったり(笑)
細かい作業は性分じゃないだけに。
オフかオンか、どっちを取るかそろそろ本腰を入れて考えながらの作業になりそうです。

発行部数は予定してた20部から15部ないし10部に減らそうかと思ってます。基本的には、イベントでお会いするキメトモさん+いつも通販で本を買ってくれる方の分だけあればいいかな…とかの消極姿勢で申し訳ない。

でも、楽しみにしてくれてる方がいるので、できあがりには自信持てるように頑張ります!

…内容には、大きな錯誤があるんですが、それはネタにしてしまうことにして、行っちゃいます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/335-2399ee6f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事