スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の新刊作製状況(16)

2007年11月29日 20:56

奇面組冬の新刊、漫画のネームが切り終わったので、昨日はネームに背景を入れるため、久々に奇面組のコミックを開きました。

…やっぱり、色あせない輝きがそこにありました。

ほしい背景を確実にするために、JCSの3~13巻を全ページチェックし、ネームに「このページ参照」と書き入れます。
奇面組のメンバーの家って、きっとしっかり間取りとかも考えられてるんでしょうね。後半に行けば行くほど背景のぶれが少なくなってくる。

欲しかったのは唯ちゃんちの台所(居間から見た風景)とおもちゃの一堂のレジカウンター(店の外から見た風景)。
どっちもありましたよ。時間かけて探した甲斐があった(笑)

で、久々に少し読みふけってみたり、「ケロロ軍曹」との差を考えてみたり…と結構楽しく読んでました。

…やっぱり奇面組好きだなあ。

なにがあっても、この漫画が一番だというのに変わりはなさそうです。


さて、ネームが切れたのでとりあえずほぼ内容関係の部品が出そろい、ページ構成も昨日は考えてました。

全部で20ページになりそうです。

…これが「薄い本」なのかは微妙なところですが、とにかくそんな感じです。

残るパーツ化の作業は
・漫画を描く
・本文不足分の再推敲/校正(半ページ分)orイラスト考案
・表紙/裏表紙(構成済)

…かな。
残りの作業はできてからだもんなあ。

今年は年賀状描けそうにないな(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/33-07222cb9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。