スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MIDIと戦う日々

2009年04月12日 02:03

8月の新刊間に合わねーとか言ってるのに、こんなの買っちゃいました。

090412.jpg

Cakewark のDAW、SONER6の廉価版ともいうべきMusic Creator 4です(笑)

ハードウェア音源は古典的な名機「Roland SC-55mkII」を持ってるんですが、ソフトウェア音源とループ素材、最新でなくてもオーディオを編集できるDAWがほしかったんです。
お財布とPCのスペックと相談して、お値段も4桁中盤だったこいつをチョイスしました。
(そりゃあ、お財布もPCのスペックも許せば、最新のSONAR8がほしかったですよ(笑) どっちも足らないんですよ、どっちも)

で、学生時代の14年前に専門学校の授業で作ったLINDBARGの「君に吹く風」のデータを練習がてらデータ調整&ミキシング中(笑)
いずれはこれとVOCALOID2の「鏡音リン・レン」を組み合わせて、完成へ導きたいなあ…とか思ったり。

所詮楽器が弾けない人がいじってるので、できあがったものは「推して知るべし」なものなんですが。

あと、ピアプロで歌詞募集してる方の曲に応募してみたり(初めて曲先で歌詞書いたよ)、弦の切れたギターの修理を友人に相談してみたり、ハードオフにギター見に行ったりと音楽関連のことで遊んでます。

新刊、煮詰まってきてるので、全部投げ捨てて新しいの書き起こす可能性も出てきました(笑)

Cakewalk Music Creator 4


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/319-faa40a6f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


