バタバタで申し訳ない

2009年04月05日 23:09

今日はバタバタで申し訳なかったです、主に家族と藤城さん。

その顛末記…など。

写真を引き取りに行くところまではよかったんですよ。うん。

名谷ICの写真屋さんを出たのが11:30。あれ? もう畑始まってます。
おっとこれは急がなきゃ。

次に行ったのがおなじみ垂水漁港の直売所。ここで人にあげるためのイカナゴの釘煮を物色も、不漁の今年は数も少ない上に高い! 知人が来るのは10月に変更になったこともあって、8月にもう一度確認に来る(ここは通年販売してる可能性が高いのです)ことにして、自分ちの分だけ確保して今度はソフマップへ。

はい、ここが今回最大の鬼門でした。

ソフマップに入ったのは12:40。なんとか13:30には出られるかなあ…と思いながら、買い取りカウンターへ。
今回引き取ってもらおうと思ったのが、Athlon64 3000+、V-streemのキャプチャボード、PentiumIII800、マイクロソフトのキーボード。この内PentiumIIIとキーボードは値段が付かないとのことで、キーボードは処分をお願いして、PentiumIIIは持って帰ってきました。で、査定終了予定が14:15と聞いて待っていたのですが、査定が終わったのがなんと14:50。買い取り査定を嘗めてました…。で、買い取り金額は300円。割が合わなさすぎです…。まあ、押入整理のためだったのでと割り切りますが、この時間は割り切れなかったり。その間に畑で接触予定だった藤城さんが心配して電話くださったり…。
で、慌てて畑の会場に飛び込むと、もう15:00でした…。

藤城さんはすぐに見つかって、今回こちらで接触する最大の理由だった委託本をお預けしてきました。
藤城さんは5/4のSUPER COMIC CITY18と5/17のCOMIC CITY大阪74にも出られるので、ご厚意に甘えて「新装版メビウスの恋人」を9部お預けしました。

それから、中を回ってみたのですが、去年よい本を買わせていただいたサークルさんは発見できず…。残念。
娘は閉店間近ということで、グッズもやっていたサークルさんにぬいぐるみを貰って喜んでました。しかも、買うつもりだったんだよね、そのぬいぐるみ。
娘は物怖じすることもなく、畑をフツーに楽しんでましたよ(笑) 他にも亀のストラップを買ってホクホクしてやがりました。末恐ろしいヤツだ。

で、そのあと買い物に行って、最後は芦屋のさくら祭りに行ってきました。
ここんとこ毎年散り際になってしまってたお祭りですが、今年は満開で開催できることができました。よかったよかった。

芦屋川の夜桜は綺麗でしたよ~。
ま、花より団子なのはいつものことですが。
演奏してたウエスタンバンドの演奏がかっこよかったです。

で、実家で晩ご飯をごちそうになって帰ってきました。

娘とカミさんは只今明日で退職される一昨年の担任だった先生に餞別のクッキーを作ってます。

いやあ、今日は本当に色々と手際が悪かった。
本当にすみません。


今日こそ、ゆっくり寝るぞ~と思いながら、もう23時ですね。
こちらもがんばって新刊の作業進めよう。うん。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/317-8f2eee78
    この記事へのトラックバック


    最近の記事