FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまった!

2008年12月29日 00:33

久しぶりにCPUを入れ替えました!
九号機のCPUを同じVeniceの3800+に入れ替えました。ふらっと行ったギガストアでふっとのぞいた「中古CPU」のコーナーでPentium4の中に埋もれて「Athlon64」が2つ。片方は3000+で今入っているのと同じ(コアも同じVeniceだった)。その片方が3800+でした。
これは狙っていた4000+ではなかった(コアはVeniceじゃない)けど、3800+は次点で狙っていたもの。お値段も3500円とオークションで狙っていたものより安かったので、即買い(笑)

で、早速今ついてる3000+を外して3800+を取り付けて早速「午後ベンチ」で速度をチェック。…うん、速くなってます。でも、直後になぜか突然強制シャットダウン。その後起動途中で落ちることをくり返す…。おっかしいなあ…と思いながら、Helthでチェックすると…CPU温度が89度! そりゃあいくらなんでも高すぎるでしょう! …と言うことで、慌てて御影のパソコン工房へ足りない部品をGETしにGO! シリコンをつけ直して、ヒートシンクの埃を除去(かなり詰まってた)して、ようやく午後ベンチで「10分耐久」かけても63度で収まるようになりました(笑)

あ~、よかった(笑)
これにて九号機のCPUアップはほぼ終了。3800+の上ってもう4000+しかない。このマザーはX2が載らないし。メモリも未だにDDRだし。

次はSocketAM2のマザーを入手してデュアルコアCPUだなあ。

それはいったいいつになることやら(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/274-049febe6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。