
--年--月--日 --:--


大阪空港に行ってきました(だいぶん前に)

2008年11月02日 23:08

ブログで何回か大阪空港に行ってきた記事を書きたい…と宣ってましたが、ようやく書く機会がきましたよ(笑)

もういつ行ったか忘れてしまった10月の中旬。義妹の家から大阪空港に遊びに行ってきました。義妹の家を出たのが19時過ぎとなかなか絶望的な時間です(笑)

なので、ついた頃はもうおみやげ物屋さんは締まってました。残念。

と言うことで、さっさと屋上に上がって、着陸ラッシュの飛行機を見物します。
DSC_2749.jpg
ANAのB777-200かな?

DSC_2776.jpg
こちら大好きなJALのMD90(81だったらゴメンよ)。MDはJASカラーのが好きだったなあ。もうすぐ退役とのことで、記念に撮れて良かったよ。ただ、手ブレしてるのがね~。残念。こいつは是非ともいなくなるまでに乗っておきたい…。

DSC_2820.jpg
そして本日の目玉! JALの「空のエコ」。B777-200の特別塗装機! JALなのに尾翼が緑色の可愛いヤツです。機体に緑色の紙飛行機が描いてあるのもおちゃめです。これの写真が撮りたかったから、見られてラッキー!

DSC_2832.jpg
大阪空港の向こうに見える梅田の明かり。

全部の写真を「三脚なし+フラッシュなし」で撮ってるので、シャッタースピードが「1/6」とかとんでもなく遅いヤツばかりなので、ブレずに撮るの苦労したよ(笑) 今度行く時は三脚必須だな。


で、この見物中に、娘がおもしろいことを言いました。
miyuneta01.jpg

小学3年生の台詞か!?
いや、ホントに一瞬呆気にとられてしまいましたよ。
…ある意味まっすぐ育ったなあ…と思ったり。

ちなみに今聞いたら「覚えてない」とはっきり言いやがってくれましたが(笑)


今度は昼間に行って、もっと飛行機の写真撮ってこよう!
CRJ300とかQ400とかSAABの写真も撮りたかったしね!

また近い内に遊びに行ってこよう。うん。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/256-c1de3281
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


