スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストプレーと戦う日々?

2008年10月24日 00:01

PCの再セットアップで消えてしまっていたWindows版の「ベストプレープロ野球」を九号機にインストールして遊んでます。

「ベストプレープロ野球」はファミコンで第1弾が発売されてから長い年月を経て、数年前にPS2版が出たところです。ウチにはファミコン版3種とMS-DOS版、Windows版があります。(今GBA版探してます)

このゲームの最大の特徴は「選手名を含めた全ての能力値が変更可能」「プレーヤーは監督」と言うところでしょうか。Windows版の最新版「ベストプレープロ野球’00」は発売から8年経ち、既に絶版になっているものの、ネットワークペナントレースを開いているサイトもまだ多く、ソフトはプレミアついて定価の1.5倍の価格が今でもオークションでつくくらいになってます。

その旧版の「ベストプレープロ野球」に自分にとってはおなじみのオリジナルチーム「神崎エクスプレス」のデータをぶち込んで遊んでます。

そんな中、昨日はユニフォームエディタ’00を使って、旧版(Ver.1.01)用のエクスプレスと楽天イーグルスのユニフォームを作ってました。
RE1.gifRE2.gif
イーグルスのユニフォーム(左ホーム、右ビジター)

ユニフォームエディタ’00はその名の通り「ベストプレープロ野球’00(Ver.1.61)」用のツールなのですが、一工夫で旧版「ベストプレープロ野球(Ver.1.01)」のユニフォームも作れてしまうのです。

今更だけど嬉しかったなあ。

と言うわけで、シーズンオフの野球もPCの中では熱くなってます(笑)


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/249-9306df5e
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。