FC2ブログ

その他の四方山話

2008年10月19日 23:58

いろいろと四方山話など。

・チェッカーズの「THE CHECKERS」借りてきました
来月の1日に、友達の結婚式の二次会に出ることになりました。それで、歌のリクエストがあったんですね。最初はコブクロの「永久に共に(漢字だったっけ?)」にリクエストがあったんですが、「知らん!」の一言で片づけ、こっちからチェッカーズの「夜明けのブレス」を提案したわけです。この曲を「フミヤが結婚式で歌った曲だから!」と豪語してたんですが、今よく考えるとアレは「BlueMoonStone」だったような気がします…(笑) 誰か教えてエラい人。
そんなわけで、覚え直しするために借りてきました。でも、なんかこのCDに入ってるブレス、覚えてるのと若干アレンジが違う気がするんだけど…気のせいだと思っておこう(今聴き直したら盛大に気のせいでした(笑)。

・散髪に行ってきました
やっとロン毛解消。長いとうっとおしいんだよね、ヘルメット被る時。特に髪のボリュームがなくなってきてるから、タオル巻きの上にヘルメット被ると、ペッタンコになる上に、癖毛炸裂になるからあとが大変。と言うわけで、おなじみスポーツ刈りにしてきました。頭が軽いわ~。それにしても、散髪に行くたびに前髪が後退してるの実感する…。散髪の時は鏡見るのも長いから、額にシワが出てきて「老けたな…」と自分でも思ってしまうわけです。柄本明みたいに白髪交じりの短髪にするのが夢のひとつでしたが、その前に髪がなくなりそうだな(笑) 親父は真っ白なのになあ…。母方の叔父さんたちは何とも言えないけど。

・今更DVDドライブのアップデート
地デジ対応になってしまったDVDレコーダー(CSのチューナーと連動するようになっちゃったのだ)がDVD-VR形式でしか録画できなくなってしまったので、PCのDVDコンボドライブもDVD-VRが読めるように戦いました。OSがXPの八号機のドライブ(LG製)はなにもしなくてもあっさり読めたのにOSがW2Kの九号機のドライブ(パイオニア製)は全く反応せず…。それで意を決してファームウェアのアップデート(04年版が最終)やドライバーの詰め直しをやって、ようやく読めるようになりました。やっぱりグーグル先生はすごい(笑) それにしても、コピーアットワンスって技術はすごいなあ…(笑)

・オリジナルは書いてます
まったりと書いてます。
「いま、この瞬間から…」の14話書いてます。あと2頁(3200字)で予定数量に到達するんだけど、終わりそうにない(笑) 11月初旬公開目指してゆっくりと書きます。


コメント

  1. 藤城一弥 | URL | lqCu0kTQ

    えらくはないけど(笑)。

    お疲れ様ですー。

    えらくはないですが、フミヤファンなので…(笑)。
    フミヤが結婚式がらみで詞を書いたのは「夜明けのブレス」ですよ~。
    私も結婚式で「夜明けのブレス」を友達に頼んで歌ってもらいましたよ。

  2. たかや@管理人 | URL | MAkumj2k

    お疲れ様でーす!

    藤城さんが教えてくれるんじゃないかなー…と思いながら書いてましたが、目論見どおり(笑) ありがとうございます。記憶が間違って(?)なくてホッとしました。最近歌ってないので、ぶっつけ本番で行ってきます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/248-88192105
この記事へのトラックバック


最近の記事