スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジがやってきた

2008年10月17日 00:46

我が家にもいよいよ地デジがやってきました。

…と言っても、テレビが今はやりの薄型液晶テレビに代わったわけではありません。テレビは相変わらず日本橋の中井電器で15千円で買った東芝の21インチブラウン管テレビです。

はい、今回変わったのはCSのチューナーでした。これが今までのアナログ方式からデジタル方式に変わりました。

デジタルって綺麗だわ。

液晶デジタルって画質イマイチだなあ…と思ってたけど、ブラウン管で見るデジタルってめっちゃ綺麗だわ。この画像なら著作権者が「複製禁止」にこだわる理由も理解できるかも。これでさっきまでシティハンター3とかガンダムZZとか見てました。DVD見てるのと変わらないもんなあ…。

…これで29インチくらいの16:9のブラウン管テレビがほしくなっちゃったよ。

土曜日のウルトラマンレオの再放送も、これでDVD画質だ。
近所のツタヤにビデオしかなかったから助かるなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/246-e96d466b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。