スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライナーノーツ「長生きをしよう」

2008年10月02日 00:43

「長生きをしよう」は電脳工房港坂の前身である「港坂へようこそ」のコンテンツのひとつである「奇面組かきちらし」に一番最初に登場した作品です。

既に「結ばれた小指」の執筆は始めてましたが、なにかネタが降ってくるかもと思いつつ、一泊二日の出張の鞄にノートと鉛筆を突っ込んだのがこの話の発端でした。

仕事中に降ってきたネタを、その夜ホテルで書き上げ、できたのがこの作品です。

後に僕が得意とした「短期決戦型作品」の典型で、ノートに鉛筆書きだったために数時間かかりましたが、それを家に帰ってから軽く校正して、03年8月31日、奇面組かきちらしはこの作品でスタートしました。

現在はSerial Storiesの外伝ってことになってますが、初出当時はSideStoriesの中に入れていたりこの作品も環境が変わってきています。

数ある作品の中では第一歩を示した作品と言うことで、僕にとっては思い出深い作品です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/243-e0f80e3b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


