ASS、完結しました!

2008年09月24日 00:25

更新情報♪


夢限工房港坂→奇面組かきちらし→UnderGround→ASSに第23話「夜を照らす光の下で」とエピローグ-青い鳥-を追加しました。


引用問題やらなんやらかんやらで一時は撤去の憂き目も見たASSですが、結局旧版より3話追加の計23話+エピローグ+プロローグという構成に刷新され、無事に完結することができました。
これもひとえにサイトを訪れてくれるみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。


さて、この更新をもちまして、奇面組での物語の二次創作活動を休止させていただくことになりました。

随分前から悩んでいたのですが、新しい書き手も増えてきたし、このASSの完結で一区切りつくこともあり、ようやく決心がついた次第です。

零くんらしい零くん、唯ちゃんらしい唯ちゃん…が書けなくなってきた…。このASSの改訂をし始めて、一番最初にぶつかった壁がこれでした。それは五周年企画を書いても直らず、二次創作なのに創作キャラと同じ様な扱いになってしまった結果、「らしさ」がどんどん失われる結果になってしまいました。


でも、辞めるわけじゃないですよ。
自分の中の奇面組の全てをリセットできたらまた帰ってきます(イラストは気まぐれで絶対描くと思いますが(笑)

その時まで、一読者としてキメトモのみなさんのサイト巡りを続けて、焼けぼっくいに火がつくのを待ちたいと思います。

今まで五年間、本当にありがとうございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/240-097d8a62
    この記事へのトラックバック


    最近の記事