野球の話題二つほど。

2008年09月23日 22:43

久しぶりに、野球の話題を二つほど。

・岩隈くん、20勝!
  イーグルスのエース、岩隈クン、初の20勝おめでとう!
  ライオンズの優勝を阻止する20勝は価値もあり貫禄勝ちでもありました。
  怪我でイーグルス入り以来大成せず、「岩隈はもう終わった」なんて言われてましたが、いやあ、本当に頑張ってくれました。ただいま58勝のイーグルス。その1/3をひとりで勝ってくれたんだから、もう頭が上がりません。これで超一流の仲間入りだね。
  でも、本当におめでとう。目標としてる21勝まであとひとつ。頑張って勝ってもらいましょう。
  今年のイーグルスはあなたなしには語れません。

・王監督勇退
  日本球界の至宝、ONのホークス王監督が体調不良を理由に、とうとう勇退ですね。本当にお疲れ様でした。胃癌のあとも、2年間本当に大変だったと思います。監督業は健康な人でも大変なこと。ましてや病気持ちでは本当に大変だったと思います。
  スーパースターONが去り、日本球界もひとつの区切りが来たように思います。
  それでも、これからを少しでも健康にいてくださいね。


野球の話はこれで終わり。

土曜日に送別会のバイキングでたらふく飲んだアセロラ酢の影響がまだ残ってます。
自分がお酢(特に飲用酢)にアレルギーあるの忘れてたよ!!
3日経ったけど、まだあっちこっち痒い!(特に耳たぶと腹!)

…その内なんかのアナフィラキシーショックで死ぬかも(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/239-aede64d0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事