SCC関西14&奇面組大阪オフ!

2008年08月25日 00:09

やってきましたSCC関西14&奇面組大阪オフ!

天気は快晴?です!

昨晩2時半まで作業していたので、目覚ましの6時10分に微妙に起きられず、起きたのは6時半。そこから準備をして、家を出たのが7時15分です。

今日は昨年夏に引き続いての車での搬入。
でも、その前に寄るところがあります。

向かう先は南港でなく淀川区。
ここで22さんと合流して会場に向かいます。

途中なぜかUSJ方面へ向かってしまったり神戸方面へ淀川を渡ってしまったりしましたが、なんとか9時前に会場入り。

会場に着くと、今日は人の入りがいつもより多そう!
ちょっと期待しつつ、6号館Aゾーンへ向かいます。
…が、6号館に到着すると…あれ、いろいろと仕切られてるぞ? 6号館Aゾーン、Bゾーン、CDゾーンの入り口を完全にパイロンとパイプで仕切ってます。
この動線だと、6号館ABゾーンからCDゾーンへは階段か!? とか思いながら、既に回る気力が失せて行ってます。

スペースに着くと、早速設営。
前日既に「Tomorrow Made New」は嫁入り先が決まったので、最初から完売状態でのスタートです。
設営が終わってふと横を見ると、藤城さんのスペースの机の下には新刊のダンボールが…。
「開けようか?」「開けよう開けよう」と藤城さん本人がいない間に僕と22さんの間でよからぬたくらみが進行しつつあります。もちろん、藤城さんに無断で開けるようなことはしませんでしたが(笑)、二人ともよだれをこぼしそうな顔で新刊を見ていたのはナイショです。

さて、藤城さんも到着していよいよSCC関西14スタートです!
(ちょっと藤城さんの顔色が悪かったので僕も22さんも心配だったのですが)

ひじょーにまったりとした時間が過ぎていきます。

まずオフ会メンバーの麒麟ちゃんが来てくれたので一通りおしゃべり。
「高橋留美子展」が京都に来るのかどうかと言う点で非常に盛り上がりました。
もし京都に来たら「らんま」「犬夜叉」「らんま」と3回行くそうですよ、彼女は(笑)

その後は、毎回訪ねてきてくださるゆかこさんが遊びに来てくれました。
新刊奇面組じゃなくてすみません(汗)
ヤッターマンの話を中心に今回も楽しい話をありがとうございました。

そして、名古屋からの遠征、お久しぶりの南都さんも登場です!
昨日オフ会の参戦表明をもらった時に「お宝を持参します」というメッセージがあったので、楽しみにしていたのですが、お宝はなんと新沢先生の直筆カラー色紙! それも2枚!!何かもう、拝まずにはいられない一品でした。
さすが大先輩南都さん…。

最後に、コミケの委託でお世話になりました、井束さんが来てくださいました。
体調が悪いと聞いていたので元気な顔を見て、一安心です。

さて、今回はパンフレットも買わずに、事前チェックさえも全くしていなかったので、椅子に根が生えたように動く気ゼロです。
そして、まったりとしたままSCC関西14は終了してしまいました。

今回のSCC関西14、最大のニュースは、「Winter Wish」が完売したことです。
発行が05年の冬コミ(委託)合わせ。
60部売るのに2年半かかりました。
それでも、全部売れたので本当によかったです。買ってくださった皆様、本当にありがとうございました!


SCC関西14が終わった後は、恒例奇面組大阪オフです!
今回の会場は三国。
幹事の22さんと南都さんは一足先に会場を出て電車で三国へ向かってもらいました。
僕は藤城さんとマナさんご一行を車に乗せて、陸路三国へ向かいます。

この車中、僕は昨日緊急セレクトした「アニメ奇面組本編音だけCD」をかけてました。もちろん、零唯要素がある「唯ちゃんの麦わら帽子」と「零くん熱烈ラブコール」は外してません。余った部分には主題歌集を放り込んでおきました。
みなさん楽しんで頂けたようでよかったです(笑)

さて、渋滞にやられながら、予定より20分遅れて三国に到着。
22さんがセレクトしてくださったのは「もんじゃ焼き」です!
僕と南都さんはもんじゃ初体験!
鉄板を囲みながら、また濃いトークが繰り広げられていきます(笑)
今回奇面組トーク少なかったけど、メンバー濃いから、本当におもしろかったですよ。
マナさんご一行の「パワハラ&セクハラ発言」とか、麒麟ちゃんが南都さんの色紙で壊れた話とか、マナちゃんが選んだ「抹茶カクテル」が「何の罰ゲーム?」な色だったとかネタになりそうな話はいっぱいありました(笑)
もんじゃの店は2時間で出てファミレスに移動。
ここでも濃い話題が満載でした(笑)
今日は高橋留美子展に絡んでらんまネタが多かったかなあ。新たにアニメが始まるハガレンとか、ガンダム00とかの話題もありましたよ。あと、おかあさんといっしょネタとか(男性陣は全部子持ちなんで(笑)。
特にハガレンの新アニメには一度原作と違う方向で完結したアニメをどうやってもう1回やるのかというところがみんな気になってるようです。
今日はトーク優先で、珍しくスケブが飛ばないオフ会になりました(笑)
そのファミレスも、21時前に撤収して解散です。

新大阪へ向かう南都さん、藤城さん、麒麟ちゃんを車に乗っけて走ります。
その間、再び「零くん熱烈ラブコール」をかけてみました。
予想どおり、麒麟ちゃんにも楽しんでいただけました(笑)

これね、ぶっちゃけ藤城さんと麒麟ちゃんに本放送の時の音を聞いてもらって、零唯トークを繰り広げてもらおうと思って作ったんですよ。目的果たせてよかったです(笑)

南都さん、藤城さん、麒麟ちゃんと新大阪の駅前でお別れした後、一路自宅へ戻ります。

ここで一気に眠気が来たんですが、無事に帰り着きました(笑)


次はいつもの通りなら1月。

イベント参加は再考しますが、オフ会はできるならやりたいなあ。


とにかく、今日はみなさんお疲れ様&ありがとうございました!
次回も是非ともよろしくお願いしますね。


コメント

  1. 藤城一弥 | URL | lqCu0kTQ

    お疲れ様でした~!

    今日はお疲れ様でした!
    そして、ありがとうございました!

    たかやさんの思惑通り、私と麒麟ちゃんは帰りの地下鉄の中で完全に壊れてましたよー(笑)。
    いやもう、ありゃ壊れますって…(^o^;)

    次は1月ですか、また楽しみましょう!
    ではでは。

  2. 南都 | URL | YmRf.F3g

    おつかれさまでした~

    どうもお疲れさまでした、また、帰りは新大阪まで送っていただきどうもです。

    しかし、新幹線ホームについたら衝撃の事実が・・・
    静岡での大雨の影響で東京方面の新幹線が全面運転見合わせの状態。

    完全に止まっていました。

    結局、昨日は新大阪駅のカプセルホテルで一泊して始発の新幹線で帰って最寄りの駅から会社に直行という笑える事態になりました。

    いやぁ・・・ははは。

    それはともかく、次の機会もよろしくです。

  3. たかや@管理人 | URL | s06XyuaE

    お疲れ様でした~!!

    >藤城さん
      お疲れ様でした~!
      帰り壊れていただけましたか(笑) リアル零唯トークできる麒麟ちゃんが一緒なので、盛り上がるかと思い用意させていただいたブツが役に立ってよかったです(笑) 次もまた大いに壊れましょう(笑)

    >南都さん
      本当にお疲れ様でした(汗)
      翌朝の新聞で新幹線止まってたって見て、足止め食らってるんじゃあ…と思ってましたがやっぱり…。
      とにかく、次の機会もお願いします。
      今度はそう言うトラブルはなしの方向で(汗)

  4. ゆかこ | URL | Ila./eNc

    genesis of next

    たかやさん、こんばんはです~☆
    大変遅くなりましたが、先月の大阪シティではいろいろとありがとうでしたm(_ _;)m
    こちらこそ、久し振りにお会いできてうれしかったでしたよ♪
    またお会いできる日を楽しみにしてますね!!

    そして、祝!サイト5周年!!おめでとうございま~す( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ\(^o^)/\(^o^)/
    新作読ませて頂きましたが、あまりの甘々な内容に鼻血の沼から這い上がれなかったのは言うまでもありませ~ん(爆)


    ↑のタイトルはglobeのアルバム「Lights」に収録されている曲のタイトルです。

  5. たかや@管理人 | URL | s06XyuaE

    こちらこそ~♪

    >ゆかこさん

    こんばんは~! インテではありがとうございました! 差し入れ、美味しくいただきました<(_ _)>

    新作の感想、ありがとうございます!
    鼻血もありがとうございます<(_ _)>

    次はASSの追加になると思いますのでもうしばらくお待ちくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/224-300d0d29
この記事へのトラックバック


最近の記事