スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドツボの新刊作製状況

2008年08月22日 04:19

新刊作製状況、なかなか素晴らしい穴にはまりっぷり。

まず、最初からページ構成を間違っていて、2頁足らなかった。

本来4の倍数でページを切っていかなけりゃならなかったのに、当初設定していたページは26ページ。両面印刷だと2頁足りません。

と言うことで、小説をもう1本追加して28頁にしました。


続いて面付けの方向を間違って、左開きにしてしまったこと。
はい、縦書きの文章は右開きですね。この時点で印刷用の用紙が切れて本日はジエンド。面付けは明日紙買ってきてやり直し。
表紙の印刷はいろいろと色のテストパターンを作ってみたけど、やっぱりモニタとの落差が大きい。これはモニターを調整してやる必要がありそう。
うまくいくくかな。

後は明日起きてからだな~

できればコピー屋に飛び込んでコピーまでしたいんだけど。

うまくいけば明日完成するはず…

値札とかも用意しておかなきゃなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/222-fb3a8045
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


