
--年--月--日 --:--


冬の新刊作製状況(10)

2007年10月22日 22:06

あまりに肺が痛いので、病院に行ったら「気管支炎」でした(笑)
薬飲んで、ようやく少し落ち着いてきてます。
みなさんもお気を付けください。


さて、ギロ夏新刊、推敲/校正最終段階です。
これが終われば、あとできてないのは前書き/あとがきだけ。それと面つけ。
今回両面コピーだから、面つけ間違うとエラいことになるなあ。
レーザープリンタを速いヤツに買い換えて自家製本ってのが一番いい気もしますが(我が家のレーザープリンタ、6ppmで遅いんだわ)。
あと、表紙の紙がもうすぐ在庫切れ。探しに行ったんですが、以前買った店は取り扱いがなくなり、他の店も同等品見つからず。
テストで印刷した紙は薄くてインクの乗りが多いところは歪んでたので、最低でも0.15mmの厚みのあるマット紙にしないとね。
エレコムのサイト行って調べとかなきゃなあ。前の紙、安くて発色も良くて、ちょうど良かったんだけどなあ…っていうより、画面をこの紙の発色に合わせてプロファイル切ってるよ!
どうすんのよ(^^;)
エレコムの狙ってるマット紙が、おなじ発色でありますように。

そうそう、ギロ夏に関しては、サイトタイアップで新刊購入者限定SSを企画してます。
もうこのSS書いちゃったから、発売日までにはサイトの方で準備しておきますね。



で、奇面組です。
現在企画を一から練り直してます(さすがに自分の書いたSS読み直してマズイと思った(^^;)
そのため、予告と全く違うものになりますが、ご勘弁を。
書き上がった時点で予告は入れ替えますので。


それでは、メールフォームのお返事はこちら↓
22日16:45頃の方
いやあ、こちらこそありがとうございました!
常々仕事でも「思い込みが一番怖い」と言われてますので、気付かせていただいてありがとうございます!
ギロロとドロロは確かに得意分野が違うので、その分野での戦闘力はずば抜けてますもんね。その書き分けがこれからの課題です(^^;)。
あと、「設定」と言うより「思い込み」ですので、あまりお気になさらないでくださいね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/21-f11dfa39
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


