
--年--月--日 --:--


野茂さん、お疲れ様でした

2008年07月18日 00:44

野球はね、なんかドラゴンズもイーグルスもあんまり勝てなくて、書く話題に乏しかったりする上に、今日発表になったSUBARUのダイハツからの軽自動車供給ラインナップを見てちょっと頭にきてたり(冷静じゃなくなってますよ。ハイゼットにサンバーの代わりは絶対に務まらない!)するんですが。

さて。
野茂さんが引退を表明されましたね。

近鉄バファローズ時代もすごかったけど、ドジャーズの時の印象が強く残ってます。野茂と言えば「16番」みたいな。
選手が大リーグに行く先鞭をつけた人だけに、プロ野球界への功績は長嶋、王クラスですよ。

野茂がいなけりゃ、イチローも松井もなかったのかも知れないし、マイケルや多田野だってなかったかも知れない。

独特のトルネード投法から201勝。

本当にお疲れ様でした。

39歳。まだ若いような気もしますが、これからも野球界の発展のために尽力してくださることでしょう。

これからの野茂さんの活躍にも期待します。
例え監督やコーチのような関わり方でなかったとしても。

桑田さんといい、どんどん淋しくなりますね。
(吉田豊彦、吉田修司両投手の引退も淋しかったなあ…)

若手も長く活躍出来るように頑張ろう!

ベイスターズの工藤さんやドラゴンズの昌さんみたいにさ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/205-09045318
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


