スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPER COMIC CITY 関西13!

2007年09月06日 23:21

日曜日のことになりますが、

はい、参加してきました、SUPER COMIC CITY関西13!


前日夜、寝ようと思ったらアレルギー性鼻炎地獄が突如として訪れ、4時間しか睡眠時間をとれない状態での出陣です(^^;)


朝、6時15分の目覚ましに起こされ、シャワーを浴びて飯を食いつつ、最終の持ち物チェックです。


忘れ物はない…。


ない…。


…あれ?


…看板のスペース番号が間違ってました。


6号館Aゾーン ニ37bなんですが、これを「ニ59b」と印刷してやがります。


5も9も合ってないし!!


慌てて打ち直して、印刷し直しです。


この時点で予定していた出発時間7時半を過ぎました。


15分遅れで、出発。インプレッサに乗り込んで目指すは南港インテックス大阪!
途中ローソンに寄って、昼飯を買い込むついでに電話代も払ってしまいます(笑)


道は日曜の朝だけあって、かなり空いてます。
中央大通りに入ったあたりから、それとわかるタクシーも増えてきました。
頭の上を走る地下鉄中央線は既に満員の模様。
…うん、車にして良かった(笑)


インテックス横の駐車場に車を放り込んで、会場入りしたのが8時45分。


…設営に時間かかる訳じゃないから、もう1時間遅くても良かったんじゃ…とか思ったり(^^;)


さて、設営を軽く片づけたあと、フランクフルトを頬張りつつ、パンフをチェックしつつ、藤城一弥さん
の到着を待ちます。
今回は新刊もないし、気分は一般参加状態。
ケロロ軍曹のギロ夏サークルをチェックしつつ、創作スペースのチェックも今回はします。
…お、良さそうな「ネズミ系サークル」発見。チェックだチェック…。


藤城さんも来られて、軽く挨拶を交わした後、設営開始です。
藤城さん、今回北羽屋さんの委託物もあって、スペースがかなりにぎやかです。
今回は奇面組サークル、この2つだけだし、以前からご一緒させていただいているので、「半合体サークル状態」での運営となりました。(共に関西零唯同盟メンバーだし(笑)


問題なく、一般入場開始!
程なくして僕はスペースを藤城さんにお任せしてまずは関東組のもんけさん
にご挨拶。
「ナルト」での参加と言うことで、藤城さんに教えてもらうまで気づかなかった…。初めてお会いさせて頂いて、すごくいい方でした。新刊と、委託の「20th century girl」のエクリさん
メグリさん
の本をゲットです。今度はぜひオフ会にも参加してくださいね♪



その後、上の6号館Cゾーンに移動して、「ネズミ系」サークルの飼育日記系本をゲット!
僕も以前ハムスターを飼っていたので、読むの楽しみ(笑)
買ったの「はむぴか(ちいたんさん)」
の「Happy」と、桂さかえさんの「ノンフィクション絵日記本」の内、「不器用?なテンとブン」「冬は凍える!テンとブン」の3冊。


その後、さらに2号館へ移動して、藤城さんおすすめのギロ夏サークル「クポでござるよお嬢ちゃん」
を訪問。ギロ夏本「LOVE BOMB」と新刊の「ランプ」、「クリティカルヒット!」主催のギロ夏バレンタインアンソロ本「Sweet Sweet Valentine's Day」を購入。5000円札出してすみませんでした(^^;)


目的の本を全て購入できたので、気持ちだけダッシュでスペースに戻ると、藤城さんのところにお客さんが。
なんと、「奇面組共同絵板」でおなじみサヤカさん
です。
ここで零唯中心に奇面組話で盛り上がりました。


その後、井束さん
、きりんちゃんと立て続けに来てくれました。井束さんは1月のCITYで再び奇面組ジャンルに戻ってくるとのことで、楽しみにしてますよ~。
きりんちゃんとは、藤城さんと三人で零唯話で大盛り上がり。今回オフ会ないのに、一瞬でオフ会会場化してしまいました(笑)


そして、零唯同盟の50の質問に質問を投稿してくださったゆかこさんも来てくださいました。
改めてサイトの小説の感想もいただいて、ありがたかったです。
ゆかこさんとも、藤城さんと3人でいろいろと奇面組話で盛り上がりました。




で、藤城さんとも奇面組のほかにギロ夏でもいろいろと話し込みました。
「アニメの伍長の扱いが…」とか「零唯アンソロジー作りたいねえ…」とか。
マイナージャンルだけにサークル参加者みんなお友達(キメトモ)っていいなあ。


いつもなら暇をもてあましてプロット切ったりイラスト描いたりしてたんですが、今日はそう言う時間も少なくて、「交流」中心のいいイベントになりました。


現在休養中ですが、1月に向けて、僕も何か作りたいなあ…と思ういいイベントでした。


目標、奇面組1、ギロ夏1の2冊…行きたいなあ。


今の時点で、奇面組は前回の「メビウスの恋人」で入りきらなかった話を中心にプロットを切って、ギロ夏は間に合わなかった突発本を突き詰めていく…方向で。


薄いコピー本なら可能かな。


しかも、藤城さんからPhotoshopでの漫画の書き方教わってきました。


…まずは、手持ちの仕事片づけよう。




遊びに来てくださったみなさん、買ってくださったみなさん、ありがとうございました。


半合体スペース化でいろいろとお世話になった藤城さん、ありがとうございました。


次回は1月のCOMIC CITY大阪67です。




がんばっていきまっしょい!




…今回、睡眠不足でスペースで寝てたんですが、帰りに居眠り運転になりそうになって、仮眠取りました(笑)


車で搬入は帰りが辛いなあ(笑)








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/2-9a2de823
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。