好きなものは好き

2008年07月05日 00:31

新しいパソコンが作りたいいいいいいいぃぃぃぃぃぃっ!!

また発作だ…

今度のはね、AthlonX2 5400+にメモリが2ギガで…と夢ばかり膨らんでいきますが、今年もボーナスが出る予定はありません。ま~、公共事業で食ってる業界なんてこんなモンです。
でも八号機のMBがそろそろご臨終っぽいので本気で考える必要はあるんですけどねえ…。八号機はIntel系だから、Core2Duoなんかがいいんでしょうけど、ここはやっぱりAthlonX2で(PhenomX3やX4買うお金はありません)。

で、こんな高性能CPU(注:Celeron2.40GHzに比べて)を使って何をするのかというと…一太郎で物書き(笑)
…今のスペックでも過剰じゃないか!

いや、FlashとかPhotoshopなんかはCPUパワーもメモリもいるんだよ?
ましてやオリジナルDVDの編集なんかは、CPUの速度が絶対だし…。

…と言いつつ、あっちこっちにボトルネックがあったりするんですが。
インターネットの回線速度(ADSL1.5)とか。


さて、PCの話題はこれくらいにして、今日は本屋へ行って来ました。
冷やかしに。
でも、鉄道のコーナーで「寝台急行銀河の変遷(だったか?」などという琴線に触れまくりの本を見つけてしまいました。懐かしいよ、EF58に牽引される20系寝台客車の銀河…。
写真はほとんどなくて、200ページくらいのほとんどが解説というこれまた男前な構成で、思わずレジに持っていきそうになりましたよ(お金はほとんど持っていませんでした)。
あとは「名鉄の廃線跡を歩く」とか「私鉄の未成線」とか、「国鉄旧型電車の栄光と終焉」とか、思わずレジに持っていきたくなるような本ばかりで困りましたよ!
好きなんだよな~クモハ43。関西急行仕様の焦げ茶もいいけど、やっぱり飯田線仕様のスカ色が。
あと10年生まれてくるのが早かったら、旧国電天国だった時代の飯田線に行けたのに…。


で、昨日アップした本当に久々の零唯新作、お楽しみいただけてますでしょうか。いないことになってた「聖也」が存在だけちょこっと出てきたり、おかしなところは満載です(笑)
久々に零唯熱がちょっとだけ復活したので、また書けたら出したいと思います。
ASSの20話は煮詰まってますんで(笑)


とまあ、今日の日記はひどい乱文ですが(いや、いつもか)、この辺で。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minatozaka.blog118.fc2.com/tb.php/196-a33644a0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事